リズムゲーム

『あんさんぶるスターズ!!Music』久々にツアーイベント頑張りました

2020年11月15日より、『Eden』と『Ra*bits』の2つのユニットのイベント「バラエティとタッグ/ボギータイム!」が開催されました。

 

このイベントは「ツアーイベント」と呼ばれる形態で、1つの公演で4回ライブを行い、公演毎に決められたミッションをクリアすると★がもらえます。(1つの公演につき3つのミッションがあり、1つの公演で最大3つの★がもらえます)

 

全部で30公演あり、特定の公演では★を必要数集めなければ挑戦することは出来ず、そこから先に進むことが出来ないので、毎回できるだけ★を取り逃すことなく進めていくことが大切になってきます。

 

ツアーの最初にイベント報酬となる星4と星5のカードが2枚ずつ表示され、その中から星4と星5を一枚ずつ選びます。20公演目をクリアすると自分が選んだ星4が、三十公演目をクリアすると同じく自分が選んだ星5のカードが手に入るので、高レアのカードを手に入れやすいイベントとなっています。

 

ミッションは「合計スコアを〇〇以上」「オリジナルメンバーでクリア」など様々ですが、筆者が毎回胃と心臓に負担をかけながらこなすミッションが、

 

「いずれかの曲でスコアの下一桁を〇(←毎回異なる数字)にしよう!」

 

という、スコアを調整しなければいけないミッション。

 

何か月か前にツアーイベントが初実装され、最初にこれを見たとき、「正気ですか?」と思いました。

 

常にスコアを見つつ、ライブをクリアするためのボルテージも気にしながら、時にはノーツを見逃して調整していくのですが…

 

本当に胃と心臓に悪い。

 

曲の最後の方で奇跡的にスコアの下一桁がお目当てのものになり、「頼むボルテージ、持ってくれよおおおおお!!!」と願いながらノーツを見逃していく。

 

辛いです。

 

「フルコンボしよう!」「パーフェクトコンボしよう!」のミッションの方がまだ「優しい…」と思ってしまいます。フルコン、パフェコンミッションは楽曲難易度EASYでも可能なので、音ゲー初心者の方でもまだやりやすいものだと思います。

 

今までスコアの調整だなんてことをしたことがなかった筆者だったので、毎回下一桁ミッションが来ると「やめて」と呟いてしまいます。

 

でも今回は何とか頑張りました!

 

今回の2枚の星5のうちの1枚は…筆者の最推し「紫之創」くん!

しかも星4も創くんの次に推してる「天満光」くん!!

 

走るしかないじゃないですか!

 

時間の関係でガチ走りは出来なかったので完凸は遠い夢でしたが、何とかどちらも手に入れることが出来たので…良し!!!!

 

©Happy Elements K.K

©Happy Elements K.K

 

「オレ!」という光くんらしい謎のボード(イベスト読んでください)と、何やら奮闘中の創くん…

 

どちらも可愛いんじゃ~(^^♪

 

欲を言えば、もう1枚の星5の「七種茨」くんも欲しかったです。

茨お姉さま…(イベスト読んでください)

もう1枚の星4の「漣ジュン」くんのカードはイベントポイントでゲットできたのでそれも良し!です♪

 

イベストを読んでいろいろとツッコミたいところ、微笑ましいところ、など見所満載なので、イベスト開放してる方はぜひじっくり読んでください!

 

しかし、EdenとRa*bitsという予想外の組み合わせを誰が思いついたのか…

運営さんはいつも斜め上を行く…!

 

ちなみにツアーイベントで得られるカードにはMV用の衣装は実装されていませんが、ルーム用衣装と、SPP(特別演出)はあるので、それ目当てで走ってみるのも良いかと思います。

ただデッキを強くしたいだけの方にもツアーイベントは走って損はしないと思うので、また開催された際はぜひチャレンジしてみてくださいね(*^^*)

 

そしてみんなで一緒に下一桁ミッションという苦行を乗り越えましょう…_( _´ω`)_ペショ

 

 

文章:ジャスミンティー御影

 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

関連記事

  1. 『プロセカ』楽しいけれど、難しい! 他の音ゲーよりも難易度高め……
  2. 【デレマス】サイコミ連載中の「U149」、TVアニメ化プロジェク…
  3. 夏もあんスタ!!一方その頃フィーチャースカウトでは…
  4. 推し活、休憩し……え!?このタイミングで新曲イベですか!?
  5. 【Hi-Fi RUSH】リズムを刻んでアクションを決めろ!
  6. 『セブンスコード』#コンパスとコラボ開催!期間限定49%OFFセ…
  7. 『メモリン』~Master APを目指して~ 修行Part1
  8. 『ハニプレ』ハニプレフェス開催!イケかわ愛蔵を入手しよう! 夢フ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP