アクション

『テイルズ オブ アライズ』プレイ日記&感想 その1 ※ネタバレ注意

※未プレイの方はネタバレ注意です

 

遂に発売したテイルズオブアライズですが、皆さん遊んでいますか!?

もうすでにクリアしている方も多いのではないでしょうか…!

 

筆者はまだ3時間か4時間程度しか遊べていません。

進み具合で言うと、ようやくリンウェルと出会った所で…まだ仲間にはなっていません。

早く仲間になってほしい所です。男の子だと思っていたら女の子だったのでちょっと悲しみましたが、見た目が好きなのでは早く操作してみたいです!

 

アライズをプレイして思った事は、ストーリーや世界観が最高ですね!?

深くて重いストーリーが“大人向け”だなぁと感じました。戦闘の操作性なども大満足です。全然コンボできない、敵に攻撃が当てられなかったのでセミオートにしました。操作下手すぎる(´・ω・`)

キーボード操作難しいです! マニュアルだと全く違う所で剣を振っていました…。

 

そして、敵が強いイメージがあります。最初らへんに出てくるゴーレムの攻撃1発で10割されて泣きました。

シオンが最初からレイズデットを使えるのは、このためだったのかなとか思いましたね…。

 

というか、シオンが可愛すぎる。久しぶりにツンデレ?クーデレ?が可愛いなと感じました!

主人公は抜けている感じが良いですね。テイルズの主人公感があります。

 

ガルドとSPが貯まり辛いと感じたので、サブクエストは必須級ですね。

サブクエストもしっかり攻略しながら、徐々にメインストーリーを進めていきたいと思います。

それなりにボリュームがありそうなので、しばらくの間はアライズを楽しむ毎日になりそうです!

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 初心者が遭遇した『FF14』~幻影の女王と対峙!~
  2. 『Roller Splat!』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレ…
  3. 『イナズマイレブンSD』壁山君って…もしかして最強なのでは……!…
  4. 『原神』新キャラクター 「甘雨」 可愛いだけじゃなくてめっちゃ強…
  5. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 はっじまるよ~! その0…
  6. 【APEX LEGENDS】友達と対人ゲームをするならやっぱりこ…
  7. ゲーム環境が大事だと気付いた今日この頃
  8. 『シノアリス』プレイ日記 その2 オルタナティブかわいい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP