アクション

麻雀あるある 私…あの『待ち』が好きなんだ…!!

両面待ち、多面待ち、カンチャン待ち、ペンチャン待ち、単騎待ち…麻雀にはいろんな『待ち』がありますよね。

大体の方は両面待ちや多面待ちを好むと勝手に思っているのですが、皆さんはどうでしょうか?

筆者もなるべくカンチャン、ペンチャンを避けて両面待ちに持っていこうとします。上手くアガれば平和もつくことがありますもんね。

 

しかし、最近何となく分かってきたことがあります。

筆者が本当に好きな待ち。

両面待ち、多面待ちも嬉しいのに、ついやりがちで、そして好きな待ち。

 

シャンポン待ち(シャボ待ち)です。

 

というか最近「暗刻」をつい作ってしまいがちで、そうしていると大体シャンポン待ちになっているパターン多し、です。

 

シャンポン待ちの際は「私の待ちが貴様らに分かるか…!?筋も何も信用ならんぞ!!」と内心ニヤニヤしつつも、「でもアガり牌を他家がガッチリ抱えてたらどうしよ…」と不安にもなる、そんな待ち。

鳴いてからのシャンポン待ちなら点数はぶっちゃけ微妙…ただの立直のときなら裏ドラ乗ってくれたら嬉しいな…ぐらいの待ち。

確実な勝ちに至る待ちではないことは分かっているのですが、ただ何となく個人的に好きな待ち。

 

筆者は麻雀歴も浅く、まだまだ初心者で対局中にいろんなことに気付いたり勉強になるな~と思う場面もありますが、自分の好きな待ちに気付いた瞬間は何だかいつもより嬉しかったです(*^^*)

 

皆さんも改めて、ご自身がどんな『待ち』が好きか思い浮かべてみてくださいね!

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 刀剣乱舞 -online-pocket 『江戸城潜入調査』イベン…
  2. 『ワーフリ』お正月1日1回無料ガチャ開催 マルチボスコイン3倍キ…
  3. 『PSO2 NGS』正式サービス開始が6月9日に決定!サービス開…
  4. 【シャドバ18弾】エルフ・ドラゴン・ニュートラルについて考察!【…
  5. 『とある魔術の禁書目録 幻想収束』リセマラで手に入れたいバトルキ…
  6. 『テイルズ オブ クレストリア』悲報:哀れなレプリカルークさん、…
  7. 【ブレイブルー エントロピーエフェクト 】正式版リリース開始! …
  8. ポケモンのバイオレットを始めたよ!後編&最後に一言

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP