アクション

『FGOアーケード』ついに刑部姫が実装!!

2022年10月6日から刑部姫(アサシン)ピックアップ召喚がはじまりました。

本家FGOでは最高レアの☆5とは思えないほど低い性能をしている刑部姫ですが、AC(アーケード)ではどうでしょう。

 

少し強化されての実装

今回ACにも登場することになった刑部姫ですが、スキルも今まで通りに実装するのかと思いきやAC独自で強化がされています。

スキル3の『城化物 A++』が『城化物 EX』となり、《敵単体の防御力をダウン&強化状態を解除》という今までの効果に《呪い状態を付与》が追加されています。

今までメルトリリスや水着武蔵など、元のスキルを調整して実装されることはありましたが、今回のようにまったく別の効果が追加されるのは初です。

 

また10月6日のアップデートではアサシンクラス全体の《攻撃時のダメージ倍率をアップ》がされるようで、刑部姫ももちろんその対象です。

 

スキル3はよさげ

スキル3の『城化物 EX』に関しては、ACでは有用ではないかなと思います。

礼装「『陽だまりの中で』など」の強化状態は解除できなくなったものの、使用頻度の高い回避や無敵を解除できる点、それと同時に防御力ダウンが付いている点も良いと思います。

 

スキル1と2に関しては《防御力アップと弱体耐性アップと全体クリ威力アップ》、《味方単体にNPチャージとスター発生率アップ》ですが、防御力アップは無敵だったり、そもそも攻撃を躱せる回避がいいなと思ってしまったり、NPチャージも少ない(おそらく10%)ということでモーションに期待したいところ。

 

ところで……

本家ではハズレ扱いの刑部姫ですが、マイルーム性能(マイルームではサーヴァントがいろいろな話しをしてくれます)だけはFGOユーザーからの評価が高く、アーケードでもマイルーム性能の高さを発揮していただきたいですね!!

 

ではでは~。

 

 

ライター:マフユノダリア

 

関連記事

  1. 『MixAnimal Puzzle』動物をスワイプでくっつける癒…
  2. 約2ヶ月で16万円をオンラインゲームの課金に費やした筆者の心境
  3. 『麻雀』タンヤオを侮るなかれ雀士たち
  4. 『白猫テニス』五等分の花嫁∬とのコラボ開催中!花嫁衣装の姉妹をゲ…
  5. 『ポケモン ダイパリメイク』本日より発売開始!追加イベントや機能…
  6. テイルズシリーズ最新作『テイルズ オブ アライズ』主人公・ヒロイ…
  7. スプラトゥーン3・ポケモンetc、年末のゲームセール紹介!
  8. 『モンハン』ついに有料DLCにまで手を出したぜ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP