アクション

『ワールドフリッパー』使える☆3キャラクターをご紹介!☆3だからって舐めていると痛い目を見るぞ!

基本的にどのゲームも、最高レアリティが強くて、最高レアリティのキャラクターにしか目が当てられない事が多いのですが…。

『ワールドフリッパー』では、☆3キャラクターでも使えるキャラクターが沢山います!

今回は、☆3の中でもPTに組み込みやすくて、戦闘で活躍するキャラクターをご紹介したいと思います!

※それぞれの属性から、1キャラクターをピックアップしてご紹介したいと思います。

 

 

『火属性 リリル』

クラリスをリーダーとした、スキルダメージPTに入れたいのがリリルです。

リリルのアビリティは、自身のスキルダメージを上昇させるだけでなく、火属性キャラクターがスキルを発動する度、自身のスキルゲージを溜める事が出来ます

そして、メインキャラクターとして編成した際には、スキルダメージ上昇+スキルゲージ+100%です。バトル開始時から全体攻撃スキルを展開する事が出来るので、周回に持ってこいのキャラクターと言えるでしょう!!

是非とも、クラリスを所持している方は、スキルダメージPTを作成してみて下さい!!

 

『水属性 シラノ』

バトル開始時からスキルゲージ80%を持っていて、直ぐにスキルを使えるのが魅力的です。

それに加えて、自身がスキルを発動した際に、自身以外の味方のスキルゲージを+30%出来るので、PT全体のスキル回転率が上がります。

参戦者全体に無敵効果を付与するスキルは、どのような局面でも必ず役に立つスキルなので、シラノがいるだけで危なげなく戦闘する事が出来ます

スイゼンと組ませて、相手を毒でジワジワ削りながら、自分は無敵で耐久するのも面白そうです!!

 

『雷属性 シャ・スス』

リーダーキャラクターを軸に戦うPTには、必須と言えるキャラクターです。

リーダーの攻撃力をあげるスキルが魅力的です。それに加え、スキル発動時にリーダーのスキルゲージを増加させることができます

主に、ベルセティアを主軸としている闇背水PTで採用される事が多いですが、どのPTでも輝ける性能と言えるでしょう。

とにかくリーダーキャラクターを強くしたい人に、オススメのキャラクターです!

 

『風属性 ミュウ』

コンボ系の編成と相性抜群なのがミュウです。

30コンボする度、自身のスキルゲージを6%上昇させる事が出来ます。

コンボ数によって威力が上昇するシルティーや、スキルを発動する度、直接攻撃が2回になるキャラクターと組ませると、めちゃくちゃ強いです!!

是非とも、フィリアをリーダーとした際に採用したいキャラクターとなっています。

 

『光属性 コリーナ』

パーティ全体に再生効果を与え、弱体効果を2つ回復させるスキルが魅力的なキャラクターです。

また、光属性キャラクターがHP回復する度、そのキャラクターの攻撃力を上昇させることができるので、再生能力が高いキャラクターと組み合わせることで真価を発揮します

ラーゼルトや、フィンを持っていない場合は迷わずに、コリーナをPTに入れましょう!

 

『闇属性 ファルチェ』

闇属性の☆3キャラクターは採用されるキャラクターが多いですが、その中でも一番強いと思われるのが、ファルチェです!

主にバトル開始時から自分にダメージを与え、その代わりに攻撃力とスキルゲージを手にするといったキャラクターとなっています。

これが本当に強い!ベルセティアを主軸とした闇背水PTでは、確実に採用されるキャラクターです

ファルチェによって、バトル開始時から強いビームを放つ事が可能なので、周回にも、ボス戦にも持ってこいのキャラクターと言えるでしょう

 

 

今回、ご紹介したキャラクター以外にも☆3キャラクターで使える子は沢山います!

PT編成によって、採用されるキャラクター達が違うので、☆3キャラクターだからといって能力を見ないのは損ですよ!!

 

特に闇属性キャラクター雷属性キャラクターは、使える☆3が多いと思うので、要チェックです。

 

今後、ガチャが追加された際にも、新たに使える☆3キャラクターが増えるかもしれないので、☆5キャラクター以外にも目を当てて下さいね!!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 初心者が学ぶ『FF14』~侍修行の旅編~
  2. 『ウマ娘』ベストゲーム2021を受賞!お祝いにジュエル1500個…
  3. 『FGOアーケード』ついに刑部姫が実装!!
  4. 『テイルズ オブ クレストリア』水着ティアを無事に迎える事が出来…
  5. 【APEX LEGENDS】新シーズン開幕!パークスキルを駆使し…
  6. 『バイオハザード ヴィレッジ』アーリーアクセス配信が4月18日よ…
  7. 『D4DJグルミク』収録曲数なんと300曲近く!? 自分の好きな…
  8. モンハンライズ、はじめてました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP