アクション

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。

 

かつて、コラボがありました……。

某ルシス王子がエオルゼアに迷い込み、いろいろしてね、帰っていかれるコラボクエストが。その報酬が喉から手が出るほどに欲しくて、有料アイテムでもいいから出して!と、強く願っていました。……が!?

 

復刻だ~~~!!!!!

であえであえ!ルシス王子を、お迎えして!進めるぞ!

 

というわけで、FF15とのコラボクエストが突然やってまいりました。少し前にFF11のコラボクエストもきていましたし、FF16とコラボする噂があるので良い機会だからと今までのコラボを復刻してくださっているのでしょうか。

好きぃ~~……感謝ぁ~~……!

 

▲王子は釣りにも向かわれておりました。いいですね、ここザリガニ釣れるよ。

 

このゲームのキャラクリの限界か、NPCの王子と対面したときの我々の声。

「……顔、違うな」「……顔、薄いな」散々な物言い。

 

エオルゼア民にガソリンスタンドを尋ねる開幕から笑っていましたが、FF15の敵が出てきたり、自分もシフトブレイクを使えたり。うわー!楽しい!でも俺ねえシフトミーティアが好きなの!ねえ、もう一声~王子~!

シフトブレイクが使えるだけありがたいと思いなさい。

 

FF15のガルーダを王子と二人でボコボコにしに行きますが、わあ!?王子の戦闘エモーション凄いな、しっかり専用エモーションでは!?と、カメラをぐるぐるしながら凝視。ならお顔も専用グラフィックの用意があってもよかったのでは?いや俯瞰の斜めから見たお顔は似ている気がする?

バトルに集中はしない人です。しかしシフトブレイクは身内には不評……。かっこいいし、便利では!?これからも欲しい。白魔で使えたら便利すぎて狂いそうです。

 

▲これが目当てだった!レガリアだ~!!

 

ちゃんと妻と乗ることは欠かさない。

 

そう!クリアすると王子が乗っていたレガリアに、自分たちも乗れるんです~!なんと原作と同じ四人乗りです。あと一人、イグニスの席に乗ってくださるお方、募集しておりますぞ!!

 

ちゃんと空も飛べます。種族や性別でおそらく乗り方が違う様子。そういうところな~好きだぞありがたい~!ちなみにこの画像の我がアウラ種族男性は優雅に足を組んでいました。

アア~イイ~。これからは複数人で旅をする際、賑やかに皆でドライブを楽しむことが出来る。いや本当に、有料でいいから乗りたい!!と願っていたのに、ありがとう。勿論感謝のありがとう課金だ。

 

 

FF15とのコラボクエスト「英雄への夜想曲」は、2月28日から始まり、3月13日(水)の23時59分まで!

 

みんな貰えたことが嬉しいですよね、みんな乗り回していますね!これでわたくしもね、他鯖のリアル大先輩に、乗せてくれ~とログインを急かす必要はなくなったわけです。バイオばっかじゃなくてたまにはエオルゼアに帰ってきてぇ……。

 

また会おうな、ノクト!

今度はグラディと一緒に来てくれ、頼むぜ!

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. Nintendo Switch Online+追加パックにポケモ…
  2. 初心者が始めた『FF14』~地図の果ての宝箱!~
  3. 『テイルズ オブ クレストリア』水着ティアと水着ロクロウが欲しい…
  4. ちょっとまって!本当にそのお金…必要!?
  5. 『テイルズ オブ ザ レイズ』クレストリアのキャラクターがゲーム…
  6. 【APEX LEGENDS】スピットファイアにハマっています ~…
  7. 『ワールドフリッパー』バレンタインデーガチャが来るとしたら、誰か…
  8. 『Hollow Knight』神秘的な世界で描かれる切ない虫達の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP