アクション

『グランブルーファンタジー ヴァーサス』初心者にオススメなキャラクターを紹介!明日の為に知識を深めよう!【GBVS】

いよいよ明日、『グランブルーファンタジー ヴァーサス』が発売されますね!!

ギルティギア」、「ブレイブルー」などを手掛けた「アークシステムワークス」さんが作られた、「グラブル」初の格闘ゲームに期待が高まります。

 

格闘ゲームが苦手な人でも楽しめるように作られた「RPGモード」も非常に楽しみです。

両方楽しむ事が出来るなんて、まさに欲張りセットですね!

 

そして今回は、格闘ゲーム初心者の方に向けて、『グランブルーファンタジー ヴァーサス』に登場するキャラクターの中で、初心者でも扱いやすいキャラクターを紹介したいと思います!

 

 

★初心者でも扱いやすいキャラクター★

 

グラン

飛び道具、対空、突進技など、一通りの技を持っているため初心者でも扱いやすいです。

飛び道具で牽制しながら戦うも良し、防御に徹して対空技でカウンターをしても良し、突進技で一気に攻撃を仕掛けるも良し。

とにかく、何でも出来るスタンダードな近接キャラクターとなっています。

 

 

カタリナ

グランと同じく、飛び道具、対空、突進技など一通りの技を持っていて、非常に扱いやすいキャラクターになっています。

しかし、グランよりも武器のリーチが長い為、近距離よりも、中距離戦を得意としています。

初心者の方が使うなら、グランよりもカタリナの方がリーチがある分、戦いやすいと思います

 

 

パーシヴァル

飛び道具、対空、無敵技を持っている為、どのような戦い方にも適していると思います。

無敵技によって、窮地を脱する事が可能な為、初心者の人でも戦いやすいと思われます。

他にも「トロイメライ」を使用する事によって、アビリティを強化する事が出来るので、臨機応変に戦う事が可能です。

何より、見た目がかっこいいキャラクターなので、是非とも使って欲しいです!

 

 

ローアイン

当て技や設置技など、扱いにくいアビリティが揃っていますが、奥義・解放奥義を使用した際にユグドラシルを召喚して操作する事が出来ます。

ローアイン自体は扱いにくいキャラクターですが、ユグドラシルは初心者でも扱いやすく、素晴らしい性能をしているのでオススメです。

積極的に奥義を使って行くように心がけましょう。

 

 

筆者が特にオススメしたいキャラクターは カタリナ です。

どのような相手にも対処可能、アドバンテージが取りやすい武器リーチ。

間違いなく、初心者の方に一番オススメ出来るキャラクターだと思います!!

 

技術・知識を身につけて明日から、「GBVS」を皆さん共に楽しみましょうね!!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 初心者が泣く『FF14』~高難易度?占星術師編2~
  2. 『FGO』「サバフェス」個人レイド攻略!BBB戦!
  3. 7月発売予定の新作ゲーム、注目作品3選!
  4. 1,7億円で落札された『スーパーマリオ64』ゲームソフト史上最高…
  5. 【ブループロトコル】令和の時代に万人受けは難しい古きMMORPG…
  6. 宣誓! 俺…無課金勢になります!!
  7. 『逆転オセロニア』代・呪・速×猛コレガチャ11連引いてみたよ!【…
  8. 初心者の『FF14』~紅蓮編クリア!~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP