アクション

モンハンライズ、はじめてました

少し前からSwitchの『モンスターハンターライズ』をプレイしていました。

家族がソフトを購入しており、何となく自分もやってみよう!と思ってプレイしていたらいつの間にかランクがぐんぐん上がって「雷神」のクエストもクリアしました。

大型アップデートの『サンブレイク』も体験版をプレイして面白い!と感じたので購入しました。

そんな感じで、現在はモンハンにハマっています。

 

まず、そもそもほとんどモンハンを触ったことのなかった筆者ですが、モンハンライズは初心者でもプレイしやすく爽快感があってサクサク進められました。

オンラインには加入していますがいつもソロで狩りをしています。(下手だからね…)でもソロでプレイしていてもめちゃくちゃ楽しいと感じます。

自分好みの武器や防具を作ろう→素材集めなきゃ→よし狩るぞー!!→素材ゲット!!新しい武具作成!!性能を試したいなー狩りに行くか!!という楽しいループが素晴らしいですね…何百時間もプレイする人の気持ちが少し分かるような気がします。

 

筆者の愛用武器は片手剣です。双剣も楽しいとは思ったんですが、片手剣の盾で攻撃するときがなんかめちゃくちゃ気持ち良いし楽しくて…(*^^*)昇龍撃が上手く決まったときも嬉しい。

 

序盤に出てくる大型モンスターは片手剣で楽々狩猟出来ましたが、後半の強そうなモンスターをソロで、片手剣で、どうやって狩猟するの…無理でしょ…と思っていました。

ですがオトモのサポートとアイテムフル活用で何とかなるのがモンハン初心者の筆者には救いでした。

 

サンブレイクでは「盟友クエスト」という、作中のキャラクターと一緒に狩りに行けるクエストがあります。

いつもソロで狩りに行っていた筆者にとってはすごく新鮮な体験で、これがまた楽しい!

フィオレーネさんが本当に心強すぎて、全クエストに同行してくれ…と思うほどです。同じ片手剣使いとしても親近感がわくのと、「こういう立ち回り方があるのか…!」と勉強になって、もう本当に大好きです。

まだ筆者のランクは低いので同行出来るキャラクターはフィオレーネさんとルーチカさんだけですが、ランクが上がると一緒に行けるキャラクターが増えるようなのでそこも楽しみですね!

早くヒノエさんとミノトちゃんと狩りに行きてぇ…

 

今後もいくつかのアップデートがあるようなので、まだまだ楽しいモンハンライフを過ごせそうです♪

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 『シャドバ』やるなら今! オススメ配布デッキを紹介!新パックにも…
  2. 『モンハン』アプデの感想!カーナが好きだ!!
  3. 『APEX LEGENDS』キャラクターストーリー動画が涙無しに…
  4. 【APEX LEGENDS】今シーズンのバトルパス報酬…レヴナン…
  5. 【ファンパレ】遂に実装した乙骨くん。純愛砲の倍率が凄い!
  6. 『白猫テニス』にて、『新テニスの王子様』コラボ開催決定!
  7. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その9 初2500ハンマ…
  8. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その10 ランクマ始めま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP