▲初心者には果てない道……しかしそこには浪漫がある!!
ゲームの世界では10周年のイベントでお祭り騒ぎ!それを無視して遊ぶ小崎です、こんにちは元気です!
このゲーム、遊べるコンテンツが多すぎますよ。という悩みを抱えていた頃、やり込みコンテンツのようなものも溢れ出てきてしまい困っております。これが10年の歴史か……。
ストーリーがある一定まで進むと、ある人物からクエストが受注出来るようになります。……それが果てない道の入り口である、『古の武器』が手に入るまでのとても長いクエストだったのです。
しかし!そこには!浪漫が!あった!!
プレイヤー達には『ゾディアックウェポン』と呼ばれる『古の武器』、職の種類分存在しているのですが、簡単に説明できるとしたら……かつての偉人が使っていた歴史に残る凄い武器。でしょうか……?
白魔道士で遊んでいる時には先代の白魔道士様が使っている設定で登場し、今回作る黒魔道士の武器は黒魔法を築き上げた最古の黒魔道士様が作った使った……?
かっこいいねえ!!(いつも動機とモチベーションはこれ)
作りますよ、黒魔道士の、スターダストロッド!!
▲まあ現実はそんな甘くはないのですよ(戒め)
白魔道士のときは一人で作れた古の武器。いやあ、回復が出来ない破壊の権化である黒魔道士が何故一人で行けると思ったのでしょうね!?分からないです。シナジーも補助も何も出来ないのに、攻撃するしか道がないのに……。
流石に黒魔道士一人で進むには道のりが険しすぎるな、と思い妻へ救援を求めます。
わたくし「あの……ゾディアックウェポンに興味はおありでしょうか?」
妻「いまどこ?行くわ」(即返事)
話しが早いですねえ……!!;;
来世でも一緒になろうね(惚気)と思いながら妻にベッタリ付いて行きます。まあ早いこと早いこと。これがレベルの暴力と言わんばかりの速度。50レベルで受注できるものを80レベルで進めてくださるのですから、それはそう。
▲白魔道士の頃一人で悪戦苦闘したボスも1分で討伐!(もはや黒魔道士はいない)
辺境の地へ行ったり、代替品を用意したり、ボスを倒したり、雑魚殲滅をしたり、ダンジョンへ行ったり、またボスへ行ったり……、本当に長い道です。しかしこの度は妻の全面助力のおかげもあり、『星屑のロッド』を入手~!!はあ、かっこいい。
……え、スターダストロッドは?そう、思いますよね。これは星屑。名称がスターダストではない、と。実はこの『ゾディアックウェポン』、ここが終着ではなかったのです。
更に進化します。もっとかっこよくなります。もっと難しく果てない道のりが待ち構えています。手に入れるだけというのは……簡単。序の口にしか過ぎない恐ろしい扉でした。
知りたくなかったなーーーーー!!!!!!!!
難しかったよ!大変だったよ!果てない道のりだと思っていて頑張って手に入れたよ!と思ったのはスタート地点に立てた。のレベルでしかなかったなんて……!?まあ、これからもっとかっこよくなること、知っていますからね。頑張っちゃうんですねえ、これが!
わたくしが憧れで始めた「初心者がやってはならない」と散々言われる黒魔道士の道。さて、更なる苦行の沼へ足を踏み入れてしまいましたでしょうか?無事に生還できるかは謎ですが、楽しいうちは何をしても楽しいです!
もうすぐ遊び始めて3か月です。ふふ、新たな挑戦も悪くないのではありませんかね!(よりによって黒魔道士で)
『エオルゼア』の大地を走り回る希少な黒魔道士(ド初心者)がいたら、ああ……心折れるなよ!と心で優しくエールを送ってください。受信して喜びます、頑張ります!
僕の苦難な黒魔道士の道のりは、これからだ!
ライター:小崎
この記事へのコメントはありません。