アクション

【Granblue Fantasy: Relink】オート周回で素材 EXP MSP稼ぎが捗る!

ストーリーを攻略後、のんびりと遊んでいるリリンクですが「フルアシスト機能」の存在に気付いてしまいました。

この機能を使用する事で実質「オート戦闘」が可能となります。 (移動はしてくれません)

なので、このフルアシスト機能を使う場合は「ラカム」などの遠距離キャラが一番だと思われます。

ラカムは遠距離キャラで手動だと回避が難しく感じますが、フルアシスト機能は回避に優れているのでバンバン回避してくれます。

そして固定砲台で遠距離から攻撃してくれる為、オート周回をする際はラカムをプレイヤーキャラにするべきです!

勿論、行くクエストによっては広すぎたり敵が動きすぎて棒立ちしている事もありますが…。

基本的にはフルアシスト機能を使ってオート周回する場合は、遠距離キャラにしておきましょう。近距離キャラだと永遠に棒立ちになる可能性が高いので…。

 

それにしてもこの、フルアシスト機能。回避しすぎて笑っちゃいます。手動だと死にまくっていたクエストも死亡回数0でクリアされちゃいまして…。

自分のプレイヤースキル低すぎィ!?ってなりました。ジャスト回避練習しないと…。

ヨダルラーハとかで全員に幻影状態とかで遊ぶのも楽だったのですが、ラカムゥー!!を聞くためにラカムを使ったり。

凍結と連撃が楽しすぎてランスロットを使ったり、技のエフェクトが美しいナルメアを使ったり、エアリアルコンボ楽しいー!とゼタを使ったり…。

もうね、どのキャラ使っても楽しいのリリンク!本当に神ゲーよ!? 

ただスキル増やして欲しいなって思うキャラもいたりはしますね…。正直、本家グラブルをやっていないので良く分かっていない説もありますが…。

明らか攻撃スキル少なくない!?って思ってしまうキャラがいるのですよね! もっと何かありそうな気がする!!

 

ストーリーも良かったし、フェイトエピソードは泣けるのもあるし、探索は短くも長くも無くちょうど良くて、戦闘はクソ面白い。

グラブルリリンクをまだ買っていない方は、本当に買って遊んで欲しいです! 最高のアクションゲームですぞ!!

(DLCでヴィーラを是非とも追加して頂きたい…。 GBVSの時のメインキャラなんだァ…)

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 『ガンダムブレイカーモバイル』簡単操作でガンダムアクションを楽し…
  2. 『FGO』「ぐだぐだファイナル本能寺2019」高難度クエスト滑り…
  3. 『星のカービィ ディスカバリー』をプレイした感想!!【前編】
  4. 初心者は諦めない『FF14』~占星術師の奮闘!~
  5. 【刀剣乱舞 -online-】イベント『戦力拡充計画』6/13ま…
  6. 『カプセルさーばんと』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】…
  7. 4月発売予定の新作ゲーム、注目作品3選!
  8. 『FGO』「サバフェス」個人レイド攻略!魔神ココナッツミルク戦!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP