クイズゲーム

『魔法使いと黒猫のウィズ』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

今回は、筆者が1年~2年前に少し遊んでいたゲーム『魔法使いと黒猫のウィズ』を皆さんにご紹介したいと思います。

1年ぶりにログインする事になるので、ゲームがどのように変わっているのか凄く楽しみ!

早速、ゲームをプレイしていきたいと思います!

1『新機能など、進化する黒猫!』

6周年記念プレゼントクエストがあったので、遊んでみた所…何やら見た事の無い文字がリザルト画面にありました。

今までの『魔法使いと黒猫のウィズ』では、リザルト画面に“契約深化”なんて物はありませんでした。

最近、追加された機能なのでしょうか…?かなり気になりますね。

そして、新イベントの画面も…今までとは異なっていました。

こんな感じに、イベントクエスト画面にキャラクターが出たり、デッキ選択画面なども出ていなかったと思うので、かなり進化している事が分かります。

この仕様なら、ゲームをスムーズに遊びやすいので素晴らしいですね!

2『ガチャは相変わらず…?』

1年~2年ぶりにログインした為、お詫びの53個くらい溜まっていました。

この石を使い、現在イベントの「クロスディライブ3」ガチャを10連分回して見ました。

その結果がこちらです…!!

ガチャは相変わらず…Aしか出ませんね。

この結果で、思わずアンインストールしそうになりましたが、なんとか自分を抑えました。

3『クイズは特に変化なし…?』

数回クエストで遊んでみましたが、クイズに関しては、昔と特に仕様が変わっていないように感じました。

ただの楽しいクイズゲームでした。問題数は増えていると思います!

クイズゲームが得意な人や、好きな人は絶対に楽しめると思います。

ここで筆者の悲しみに満ちた、クイズ正解率のグラフを載せておきます。

筆者のように、クイズゲームが苦手な人はキャラクターに愛を注ぎましょう!

協力プレイでは蹴られ、ガチャからは欲しいキャラが出ない!それでも、キャラクターに愛を注ぎましょう…(´;ω;`)

クイズって本当に難しい。問題と解答を全て覚えられる記憶力が欲しいです…安西先生。

4『魔法使いと黒猫のウィズ』プレイまとめ!

【良い点】

・キャラクタービジュアルが非常に良い。

・クイズの問題数が非常に多い為、飽きない。

・比較的、石を回収しやすい。

・友達と協力プレイが面白い!

【悪い点】

・ガチャ率が悪い。10連ガチャは、せめてS以上確定にして欲しい。

・クイズゲームが苦手な人は、正解率のグラフを観て絶望するかもしれない。

・野良で協力プレイをする際に、特定キャラを所持していない場合は蹴られる可能性大。

 

久しぶりにやると、かなり面白かったです。

他ゲームに比べると比較的、石を回収しやすい為、ガチャを回しやすくて、初心者の方でも安心して遊ぶことが出来ると思います!

クイズゲームが好きな方、興味がある方、または可愛い・かっこいいキャラクターが好きな方にオススメしたいゲームです!

興味を持った方は、是非とも遊んでみて下さいね!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『コトダマン』久々にログインしたら、大量にガチャを引けたが……!…
  2. 『コトダマン』90連ガチャ引いてみたよ!!【結果報告】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP