アクション

『FGO』「ぐだぐだファイナル本能寺2019」高難度クエスト滑り込み攻略!まずは様子見で敵情視察の巻!!

どうも初めまして、牛若丸大好きライターの白湯です。

 

今回は開催中のイベント「ぐだぐだファイナル本能寺2019」の高難易度クエストである、「怒涛!かかれ柴田!」に滑り込みで挑戦してきましたのでその様子をお届けします!

 

なんでこんなイベント期間終了ギリギリで遅くなったのかって?

 

特攻礼装がドロップしなかったんですよ…!

 

まずは敵がどんなのか調べるために適当なパーティーで突っ込んでみました。

 

 

とりあえず戦力を詰め込んだびっくりするぐらい適当なパーティ。いいんです、様子見ですから。

 

 

ではではいざ本能寺!場所は春日城ですけどね。

 

敵は「ファイナル鬼柴田」。ギミックは毎ターン自身に防御アップのバフをかけてひたすら固くなるというものでした。

 

 

うーん、クラスがバーサーカーなので攻撃も痛くて死にそうです…。

 

殴りあい感があって嫌いじゃないですけどね。

 

 

ブレイク時にはダメージカット状態を付与するので更にカッチカチに。

 

 

様子見パーティでもブレイク2段階目まで行けましたが、直後に敗退との結果になりました…。

 

しかしギミックは分かったので、次はクリアに向けて攻略パーティーを組んで挑みたいと思います!

 

それではまたお会いしましょう!

 

 

執筆ライター『白湯』

 

関連記事

  1. 『夜廻三』キャラの見た目が変更可能!? 遂に発売された夜廻シリー…
  2. 頭の体操と運試し!麻雀牌を使ったゲーム『一通消し』
  3. 『七つの大罪 ~光と闇の交戦 (グランドクロス)』遂にマーリンが…
  4. 『Apex Legends』初心者でも簡単に2000,3000ハ…
  5. 『ワーフリ』2月9日より「バレンタインガチャ」開催決定!限定キャ…
  6. ファイナルソードについて
  7. 『ひぐらしのなく頃に 命』ランランお花見大作戦開催中。イベントを…
  8. 【APEX LEGENDS】今シーズンのバトルパス報酬…レヴナン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP