アクション

『ポケモンスクランブルSP』iOS版 配信と聞いて…早速、遊んでみた!

2019年5月22日より Android版のサービスを開始した『ポケモンスクランブルSP』でしたが、先日 7月23日 (火) に、遂にiOS版の配信も開始となりました!

正直な所、iOS版についての情報が今まで一切無かったので、配信は絶望的だと思っていました。まさか突然、配信開始となるとは…思いもしませんでした。

待ち望んでいた『ポケモンスクランブルSP』を早速、遊んできたので皆さんに軽くご紹介したいと思います!

『自動で敵ポケモンに向ってくれる!』

ゲームを開始すると、早速チュートリアルが始まるのですが…。

いきなり目の前に敵ポケモンが現れて、少々戸惑います。

操作方法に関しては、自ポケモンが自動で敵ポケモンに近づいてくれるみたいです。

自動って本当に楽で良いなぁ…。 ありがたいですね!

『タップで簡単攻撃。誰でも気軽に遊べる!』

敵ポケモンに近づいただけでは体力を削る事は出来ません。

そこで必要なのが…攻撃

『ポケモンスクランブルSP』では、タップをする事によってポケモンが攻撃行動を取ります。

タップする度に動くポケモン…可愛すぎませんか…!?

『フリックをすれば、回避行動も取れるぞ!』

ただ、攻撃するだけでは…集団に囲まれて自ポケモンの体力が削られてしまいます。

そこで重要なのが…回避

どうやら、フリックをする事によって回避行動を取る事が可能みたいです!

早速、フリックをしてみると、コラッタが転がる…!

お腹を見せるコラッタが可愛くて仕方ありません。

 

いやー…『ポケモンスクランブルSP』楽しい。可愛い。癒されるですね。最高じゃないですか…! iOS版の配信が本当に嬉しいです。待ち望んでいた方も多いと思いますので、無事に配信開始となって本当に良かったです。

 

筆者は、これから毎日『ポケモンスクランブルSP』を遊んでいきたいと思っています!

また記事を作成する機会が御座いましたら、お目通し宜しくお願い致します。

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『MixAnimal Puzzle』動物をスワイプでくっつける癒…
  2. 『APEX LEGENDS』BPLvって意外に上がらないんだね……
  3. 新作アプリ『ポケモンスクランブルSP』まもなく配信開始!君はどの…
  4. 『Hollow Knight』神秘的な世界で描かれる切ない虫達の…
  5. 『パワサカ』エゴイストたちが魅せる激熱サッカー漫画「ブルーロック…
  6. 『白猫プロジェクト』本日より、「鬼滅の刃」とのコラボ開催!! ガ…
  7. 『ドラゴンクエストウォーク』☆5装備よりも、こころを厳選するべし…
  8. 【箱庭系一族繁栄ゲーム】『未来家系図つぐme』がおもしろい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP