アクション

初心者が始めた『FF14』~ハウジング編~

▲すごく喜んだ。やったー!二人のお家!

 

朝起きると妻がわたくしの布団を奪う季節になりました、こんにちは小崎です!毛布も布団も奪い去る妻……今年も戦争ですね。

 

そんな秋口、我が家では……FF14のエオルゼア世界で、ついにハウジングの土地抽選に勝利しましたー!

 

ハウジングとは?

土地を購入し家を建てること、アパルトメント(アパートですね)を借りることによって自分の部屋を持つことができるコンテンツです。

無論狙っていたのは一軒家!アパートでは出来ない妻との共同購入と共有生活を夢見ていたからです!……現実でも、ゲームでも?

 

狙っていた一番競争率の高い海の都市で抽選参加を繰り返すこと2か月……!当選したのでしたー!

 

というわけで土地購入。

ここからお家を建てます。はい、土地代と建築費は別の仕様。いやリアリティ……。

 

張りぼてのお家をドン!と建てます。

一番小さな土地ですが立地が良いのか375万ギルかかり、別として建築に45万ギルかかりました。一等地の土地代……凄いな……。

小さなSサイズ土地の購入でしたが、MサイズLサイズは値段云々の前に購入可能な土地が存在しませんでした。今現在FF14では土地不足だとかハウジングが人気だとか……?

 

そんな中で、一番人気のハウジングエリアで一等地を得た。まあ素敵でしょう!!

 

そして内装、外装、庭具の設置やデザインに取り掛かります。

ハウジングの土地代金は妻が多く出してくれています。ここからはインテリアが好きな俺の時間だ!一人淡々と画面に張り付きます。

 

共有部の他に自分の部屋の増築は……30万ギル!?更にお金がかかる!クッ……!

 

▲さて……自分のお部屋が一通り形になりました。ニッコリ!

 

そして皆が通る共有部を……って、あれ!?ギルがない!!一部屋100万近くかけちゃったの!?とりあえずの気持ちだったのに!!

まあ気が付けば庭具も購入していたので、それはすぐなくなりますよ。稼ぐのが苦手なのになにをしているのやら……。

 

しかし素晴らしく楽しいことばかりですね。

お庭で~菜園!お試しでメロンを育てております。すくすく育てよ……。そうそう、こういうのんびりコンテンツとか凄く遊びたかった。別にダンジョンで悲しんでいるわけではありません断じて。

 

チョコボ厩舎?を設置。えっ!チョコボにおやつをあげて体毛が変えられる!やった!カミカゼチョコボにしたいです!!(伝わりにくい)

 

フレンド様がポストを作ってくださり、玄関扉の前に秒でちゃっかり設置。あーあ、可愛いはい可愛い。優勝。見ています?ありがとう……それしか言葉が見つからない……。

 

▲ちゃんとお世話できるし追肥も出来る、幸せだな……。

 

雰囲気家にもなってきましたねー!

一夜の突貫工事ではありますが、なんとかそれとない形に。妻に一言、「どうぶつの森を遊んでてよかった」妻からの一言は、「それはそう」

ゲーマー人生、なんの経験がどこで生きるか分からないものです。当たり障りのない建築が出来るオタクで良かったです。

 

さ、メロン収穫したらどうしましょう。食えんのかな……?調理師はやっていないので専属料理人・妻にあげようかな。なんか作れないかな。

 

 

楽しい楽しい、奥深いハウジングはまだまだこれからです。片足踏み込んだ沼はどこまでも深く続いていきますからね。

さて、今日もどこまでも妻と一緒が許されています。冒険も、旅路も、これからまだまだ……二人旅頑張りましょうね。内装費のために!

 

妻と僕の、エオルゼア世界の沼は序の口です!!

お布団戦争は負けないからな。

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『APEX LEGENDS』シーズン8 触れてみた感想
  2. 【STEAM】 Roguebookが面白い!ローグライク好きに遊…
  3. 『グラクロ』進撃の巨人コラボを楽しんできた!
  4. 初心者が始めた『FF14』~黒魔道士編~
  5. 【DBDモバイル】強板激減?!ついにテコ入れされたマップ!
  6. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その6 ライフライン、レ…
  7. 【ヘブバン】1周年前夜祭ガチャ開催!SS排出率1.5倍だが引く?…
  8. 【シャドバ 20弾】あっという間に体力を削るアグロネクロ!【デッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP