アクション

【MJモバイル】マイペースですが、わかってきたこと。

スマホゲームって説明書的マニュアル的なモノってないじゃないですか?

やっているうちに何となくわかってくる感じじゃないですか?

最初なんてログインボーナスの種類もあまりわからないじゃないですか?

 

今回はそれが少しわかってきたのと、前回記事を書いてから『次は昇段してから書こう!』と思っていたので、書いていきたいと思います。

 

とりあえず、なかなか昇段できませんでした!

“役”が覚えられないのです。

いや、覚える気がないのかもしれませんが…それはまた別のお話…笑

 

土田さんに「役無しのテンパイですね~」と毎回言われていたのですが、その言葉の意味すらわかりませんでした、今もあまりわかりませんが…

役無し』だとアガれないんですね、頑張ってポンしたのに無意味ですね。

 

とりあえず、無制限に昇級していけるのは初段までだとわかりました。

初段以降は『MJチップ』を使ってオンラインで他のプレイヤーと対戦して勝つことが必要となります。

 

『MJチップ』は毎週1回フリー対戦でポイントをためて少しずつ獲得していく方法と、毎日ミッションのログインで『MJチップガチャチケット』を10枚集めてガチャで獲得していく方法が今の筆者にできる獲得方法なのですが、昇段してもっと強くなってタイトルを獲ればボーナス的に『MJチップ』を増やすこともできるようです。

 

オプションゲームのポーカーやスロットでも増やせるようですが、筆者はそれら全てに対してルールがあまりわかっていないのでそのへんはノータッチです。

 

『MJチップガチャ』は10日ログインすると1回引けます。

筆者は最高500Gまでしか出たことがないのですが、500Gでもかなり嬉しいです。

昇段の対局に負ければ60G溶けていきます。

 

しかも勝てないと結構意地になって500Gなんてすぐに消えてしまいます…

ちなみに『MJチップガチャ』で今のところ一番少なかったのは30Gでした。

 

30Gなんて、昇段対局1回もできないじゃないですか・・・

 

昇段の対局をしていて思うのですが・・・完全に個人的な意見なんですが、麻雀て“運的要素”も強いじゃないですか?

段位の高い人がいいタイミングで必ず良い牌を引く仕組みになってる気がするんですよねー。

 

まぁ運営さんにしてみれば、課金ユーザーと無課金ユーザーだったら課金ユーザーを大事にすると思うんですが、「こっちの方が先にリーチしたのに何で!?」が3回以上続くとさすがにやる気がなくなってきます。

 

しかも、もう勝ち目ないなぁという対局の時なんて時間の無駄にすら感じます。

 

いつまでも役を覚えないし、ルールもふんわりとしかわかっていない自分を思いっきり棚に上げていますけど。

 

1回の対局が長いので 何かの合間 にするのは筆者的に難しいんですよね。

電車移動の最中やっていて、目的地に着いてしまったら「え?中断したら負け確定だし、これどうしたらいいの???」となります。

 

自動的に寝る前に布団の中ですることが多くなるんですが、顔にバンバン何回もスマホを落とします。

 

とりあえず目標は高く持ちたいので、『国士無双』を達成したらご報告したいと思います!笑

 

あっ、『無双』ってカッコいいじゃないですか?

言いたいだけです笑

 

 

ライター:天蔵

 

関連記事

  1. 『ヘブバン』リセマラで絶対に確保したいSSキャラクターを紹介!!…
  2. 【崩壊:スターレイル】最強ヒーラーの羅刹を手に入れたい!
  3. 『原神』プレイ日記 その1 初心者でも頑張りたい!
  4. 初心者が始めた『FF14』~果てない娯楽編~
  5. 『グリムエコーズ』どうしてもクリスティーヌが欲しい!追加でガチャ…
  6. 2022年、今年プレイしたSwitchのゲームを振り返る
  7. 【APEX LEGENDS】初マスター到達!からの喪失感…
  8. 『雀魂』ピックアップが仕事した!ようこそ北見さん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP