アクション

『FF14』降神祭2024

▲今年もよろしくな妻。14始めて半年だ!

 

子どもの頃長かった一年は、大人になったらあっという間……寂しいですね。こんにちは、小崎です!もう2024年の、辰年の訪れですね!

そしてちゃんとゲームにまみれております。遊ばなくちゃ、心の栄養になりませんからね!

 

わたくしが住んでいるFF14のエオルゼア世界では1日から始まっているイベントがあります。それは『降神際』!

 

新たな季節到来にあたって東方より派遣された使節団と協力して……新たな季節の巡りの開幕を祝う聖なる聖典を盛り上げよう?なるほど……。協力とはなにかと向かえば、辰のなんだか凄いとか素敵なことを登場NPCさんが皆に広めるために頑張っていました。

東方の国では辰という神様は当たり前でも、自分たちの大陸では「辰?なにそれ……ドラゴンのこと?」と言わんばかりの浸透のなさ。こういう文化の違い、大好き!!

 

シーズナブルクエストを進めると、可愛らしい辰の着ぐるみを着たチョコボのミニオン、辰のヒナチョコボが貰えます!……可愛くないわけもなく。

 

▲こ、これは~!?遊ぶしかないでしょう!!

 

そして少し面白く、妻やフレンド様と盛り上がったのは……おみくじの存在!!えっ、引きたい~!!シーズナブルイベントの中で一番テンション上がっていました。

シャカシャカ……と振りながら……ガラガラ……と運勢を確認……!

 

▲まずまず、いやリアル。わたくしらしくてしみじみとしました……。

 

ほう……なるほど中吉ね。中吉と吉、どちらが運勢的に上なのかは神社によって違うらしいですね。吉田様!これは……どっちですか!?

このおみくじ何通りあるのか分かりませんが、同じ運勢でも書いてあることが違う様子でした。凄いな……。キャラクリした全キャラで引いておこう。って、え!!黒魔道士が大凶じゃあないですか!?どうして~!!絶対に何があっても黒魔道士の道だけは諦めませんからね……!?

 

と、嘆くわたくしの横で妻は3キャラでおみくじを引いたところ全員大凶だったので面白くほっこりしていました。8人いて1人しか凶を引いてないわたくしは実は運勢が良い……?

 

ゲーム世界の主要3都市やハウジングエリアはそれらしい装飾が施されております。雅……。

 

そんな降神祭は1月15日まで!お雑煮の販売もある……買わなきゃ……!

 

メインストーリーをこそこそマイペースで進めておりますが(漆黒でイルメグに到着しました)ダークで重たいストーリーなところがあったので、ここで癒されたのは救いですね……!

 

進め~!わたくしの若葉よちよち賢者!白魔道士!

今年もヒーラー職を愛して、一人前になれるよう努力しながらも、……一番はまったり楽しく遊べる世界であってほしいと願います。今年もよろしくね、わたくしのヒーラー達!!

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 【刀剣乱舞 -online-】イベント『戦力拡充計画』6/13ま…
  2. 『麻雀あるある 番外編』自己との対話~戦歴を振り返る~
  3. 『原神』神ガチャ開催中!護摩と胡桃が欲しい!!
  4. 『FGO』2019年水着ピックアップ2!水着沖田さん狙いで行きま…
  5. 【APEX LEGENDS】 スプリット2開始!ランクの舞台はキ…
  6. 『#コンパス』スタンを上手く使いこなして、新ヒーロー 「零夜」を…
  7. 金がないので「懸賞アプリ」を始めてみた
  8. 【夜廻】ホラー苦手でも比較的遊びやすいゲーム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP