アクション

初心者の『FF14』~今度はアニマウェポン?編~

▲なん……だと……?

 

季節限定の食べ物にめっぽう弱いタイプです。ついつい手が出てしまいます、こんにちは小崎です!冬はチョコ味が多いですね、幸せです。

少し前に『ゾディアックウェポン』を作るのにヒイヒイ言っておりました初心者が今度は新しい武器を作ろうとしています。まだゾディアックウェポン終わってないのに……!!

 

その名は『アニマウェポン』

蒼天のイシュガルドのタイトルで追加された『暗黒騎士』『機工士』『占星術師』を含めたジョブの武器が作れるらしく……

 

白魔道士と黒魔道士でゾディアックウェポンを作りました、かっこいいからね。ほならね、次はですね、

ここは占星術師しかないですよ!!向かえ!魔大陸アジス・ラー!!

 

(紅蓮のリベレーターでは『エウレカウェポン』というものがある様子。見ないようにしていたいけど、紅蓮追加ジョブは『侍』と『赤魔道士』……きっと作るのだろうな……)

 

人造精霊を研究する男の子と、前回の武器作りから交友のある飲酒やかんおじさまがその精霊を宿した武器を作る?わたくしはそれに協力をする立場……。

いいですよ、かっこいい武器頂けますから。実質タダ働きも大歓迎!

 

まずは素体になる武器を作るために凄く珍しいクリスタルを集めてくる。

……似たようなこと白魔道士で今進めていますが、これ絶望的に出ません。スタート地点に立てるか怪しくなってきましたがこれは……?

 

え!すぐ出たぞ!?

白魔道士もっと頑張って……!!

 

兎に角渡して作ってもらいましょう。しかし見た目が少し寂しいような?

まあこんなに簡単なわけがない!古の武器タイラスは!星屑ロッドは、こんなに簡単じゃなかった!

 

という謎の動機で強化を進めます。区切り時が不透明すぎる。

 

英雄の軌跡を辿れ!

なるほど、プレイヤーのことですね。ダンジョンを改めて巡り精霊さんの目覚めを促がす。優しそうではありませんか!10箇所も指定されるとは思いませんでしたが。

 

武器は固定。そこは少し大変そうですが軌跡を辿るなら簡単ですよね。

と甘えたのがわたくし、ここで早くも妻へSOSを出すことになるなんて……。

 

簡単だと思いました!!

過去形!!いえ何故か行っていないダンジョンにまで誘導されている!どうして……ここの英雄ってわたくしじゃないのですか?他人の空似??

 

引率のタンク様のまたお力でこれも簡単にクリア。

妻に足を向けて眠れないな!寝相は良いのでそれは大丈夫なはず。

 

▲なん?え?待ってよ。

 

ダンジョン巡りと別にいろんなアイテム集めてきてください?って?

クラフター……物作り……してないよ。急にそんなこと言わないで……。

 

まあ、なんやかんや(?)をし、かき集めましたよ!

ゲーム内通貨の一種である詩学を大量消費です。ヒィ……えぐい量

 

しかしこれからもこの詩学を大量に使うらしい噂を。

地獄は、まだまだ続く……!?

 

▲少し形になれば、まあひと段落ですから!

 

星を詠む『占星術師』の装備の名前が『デネブ』!

ああ~ほら~かっこいい~~労力に見合う~!!

 

最新パッチ以外のこの武器作成クエスト類はもはや型落ち武器なので、おしゃれ武器のような扱いらしいのですが……

そんなの関係ないくらいかっこいいよ!!大満足!!

 

武器は強化を重ねると見た目が変わったりもします。

最後まで強化しても良いのですが、自分が気に入ったデザインで強化を止めてもいいですよね。

だって、おしゃれ装備ですからね!そこは自由ですもの!

 

さて……今はまた噂の詩学集めをしております。

この詩学とは何者だ……?こんなに必要とされるなんて、価値がすごいのかな。

など目の前の壁から目を背けるのでした~!ヒエエ

 

今は妻におんぶだっこできない壁なので、コツコツ頑張っております!

妻!今に占星術師も一人前になってあなたの力になりますからね~!

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『ポケモンスクランブルSP』iOS版 配信と聞いて…早速、遊んで…
  2. 『モンハン』今日も傀異克服オオナズチがおいしいネ。
  3. 『ワールドフリッパー』水着ガチャ第2弾開催! ベルセティア姉さん…
  4. 【Unrailed!】無料配布開始! 最大4人で協力して線路を繋…
  5. 【原神】課金しないと決めていたのに、気づいたら課金してしまってい…
  6. 『SAO アリシゼーション・ブレイディング』リセマラで狙うべきキ…
  7. 【ドカポンキングダム コネクト】本日発売!友達、恋人、家族と一緒…
  8. 【Granblue Fantasy: Relink】オート周回で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP