アクション

『DQウォーク』アリアハンの剣は強い?弱い? ☆5武器難民救済となるか…!?

現在開催中の「ドラゴンクエストⅢ」イベントを遊ぶ事によって手に入る「アリアハンの剣」ですが、威力の高い敵全体技を習得可能です。

 

敵全体に150%デイン属性斬撃ダメージを与える「メガスラッシュ」。

武器を最後まで限界突破する事によって、メガスラッシュの威力を30%上昇させる事が出来ます。

 

要するに、最大で敵全体に180%デイン属性斬撃ダメージ…ですよね。

これって、最近の☆5武器を持っていない人からすると…かなり強いと思うんですよ!

 

 

こちらが筆者が所持している武器一覧です。

見ての通り、最近の☆5武器は1つもありません。最後に手に入れた☆5武器は…ドラゴンロッドが最後だったような気がします。 

特に近接職の武器が弱い現状です。このレベルの武器なら…限界突破をしたアリアハンの剣を使うほうが強いと思うんですよね。

 

 

アリアハンの剣を最終まで限界突破するには、イベントをかなり遊ばないと無理です。

ですが筆者のように、あまり強い☆5武器を持っていない人には救済になり得ると思います!

 

初心者の方にもオススメ出来る武器なので、頑張ってイベントを進めてアリアハンの剣を強化しましょう!

未だに1本しか持っていない筆者も頑張りたいと思います…。 これ、本当に手に入れるの難しいですよね…!?

 

…………無理かも。 (´・ω・`).;:…(´・ω…:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『グラブル』本日より無料10連ガチャが開始! 鬼滅の刃コラボ開始…
  2. やめられない♪とまらない♪課金癖☆
  3. 『東方キャノンボール』本日15:00より、イベント開催!ルーミア…
  4. 『モンハン』アプデ来た!盟友との狩猟サイコー!!
  5. 『ワーフリ』期間限定ガチャを回して 水着シウエ、水着イナホ、水着…
  6. 『APEX LEGENDS』FPSゲーム苦手な初心者が、始めて3…
  7. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その4 射線管理をしっか…
  8. 『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』まさかの村田がバーサスモードにプレイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP