アクション

『ILLUST CHAINER』繋がる快感!皆で繋げる 楽しい絵しりとり

今回は、みんなでつなげる 絵しりとり『ILLUST CHAINER』をご紹介したいと思います。

 

まずこのゲーム、オンラインで遊ぶモードと、この端末1つで遊ぶ方法があります。

端末1つで遊ぶ事が出来るので、スマホを持っていない友人や、ご家族とも非常に遊びやすいです。

 

え…? オンラインで知らない人と遊ぶのが怖い…?

遊んでくれる友人や家族もいない…?

 

大丈夫!! そんな時は 一人で遊ぼう!!

 

ということで、一人で『ILLUST CHAINER』を遊んでいる筆者が、どういうゲームか解説して行こうと思います。

 

 

開始と終わりの文字は、ゲームで遊ぶ度に変わります。

今回は、「た」からはじめて「あ」で終わらせるように、絵しりとりをしていきます。

スマホをつぎの人にわたしてね という説明は 端末1つで遊ぶモードだからです。気にしないで下さい。

このゲームの良いところは、「ん」で終わる絵を書いても続ける事が出来る所ですね! これにより、しりとりしやすくなるはずです。

 

 

早速、「た」から始まる絵を書いてみました。

う~~ん!上手い!!才能溢れているね~!!

 

 

絵を書いた後は、「何」を書いたのかを文字で入力します。

後で答え合わせする時に必要となります。

その文字は伏せられるので、次の人には見られる事はありません。見れちゃうと簡単にしりとり出来ちゃいますからね!!

そして、2つ目の絵を書いて……あとはこの絵しりとりを最後までやっていくだけです。

 

 

このように簡単なルールで気軽に遊ぶことが出来ます。

ですが、一人でやる場合は…答えを全て知っているので、しりとりになっていません。

ゲームとして成り立っていないじゃないか……!!

 

怖がらずに、『ILLUST CHAINER』を遊ぶときは、オンラインモードで遊ぶことをオススメします

絵が下手でも大丈夫です! なんとなくで良いんです!!

 

 

筆者は画力高いのに誰にも伝わらないんですよね~。 なんでだろうな~? ははは………。

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 個人的に6月は楽しみなゲームがいっぱいだよ!!
  2. 『七つの大罪 ~光と闇の交戦 (グランドクロス)』やる事が多いけ…
  3. 初心者が始めた『FF14』~青魔道士②~
  4. 【Hi-Fi RUSH】リズムを刻んでアクションを決めろ!
  5. 【ブレイブルー エントロピーエフェクト 】正式版リリース開始! …
  6. 『テイルズ オブ クレストリア』悲報:哀れなレプリカルークさん、…
  7. 『カニノケンカ』スマホ版 事前登録受付が開始!今すぐ事前登録しよ…
  8. 『NARAKA』始めてみました。 美麗なグラフィックと世界観に感…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP