アクション

『Undertale』他では見ない戦闘システムと、君が紡ぐ物語

最近、有名なゲームである『Undertale』を遊ばせて頂いているのですが…。

このゲーム、めちゃくちゃ面白いですね。

ストーリーが良いのもありますが、自分の行動次第で、生存するキャラクターに変化があるのが最高です。

おまけにゲームオーバーしてやり直すと、相手のセリフが変わったり…。とにかく細かくて素晴らしい。

 

そして、戦闘システムがまた凄いんですよね!

普通のコマンド系RPGとか、女神転生みたいな感じなのかなと思っていましたが、敵の攻撃を避ける動作が凄い。

とにかく敵の攻撃を避けて避けて避けまくって、交渉して、敵を逃がすという……。争わずして勝利するのが、今までのゲームと全く違う感じです!

勿論、敵を攻撃して倒してしまっても構わないのですが、悪い敵がいないので基本的には倒したいという感情が芽生えません。

純粋に“友達”になりたいって気持ちになりますね。

 

ただ、回避に回避を重ねようとしても避けられない攻撃もあります。筆者が下手なだけかもしれませんが、蜘蛛のボスの攻撃とか地獄でした…。

感覚的には音楽ゲームのように遊べて、心が温まったり、泣けるストーリーとなっているので、是非とも『Undertale』を皆さんも一度遊んでみて下さい!

BGMも最高なので、本当におすすめですよ!!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『ヒロトラ』劇場版コラボ ガシャ開催! 劇場版衣装を身に纏ったキ…
  2. 『STEAM』旧正月セール開始! 2月3日までに気になるゲームを…
  3. 『モンスト ドリームカンパニー』遂にサービス開始!早速、遊んでみ…
  4. 『ワーフリ』レムを所持していないと人権無し!? 筆者、引退の危機…
  5. 『ワールドフリッパー』リセマラ1000万回突破記念クエスト開催!…
  6. 『東方キャノンボール』マルチプレイで一番必要なのは出目勝負力!?…
  7. 『FGO』刑部姫が手に入ったので幕間の物語「引き籠もりミルキーウ…
  8. 『ヒロトラ』リセマラするなら今がチャンス!! 30連分の石が手に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP