カードゲーム

『UNO!』簡単ルールで気楽に遊べると思っていたが、そんな事は無かった…

「UNO」と言えば、誰しも子供時代、1回は遊んだ事があるのではないでしょうか…?

友達とのお泊り会で、「UNO」をして夜を過ごしたという方も多いと思います!

 

そんな、「UNO」ですが…なんとスマホゲームでも遊ぶ事が出来ます!

今回はスマホゲーム『UNO!』を皆さんにご紹介したいと思います。

 

 

簡単ルールで遊べる!

現実のUNOとルールは似ているので、老若男女問わず遊ぶ事が出来ます。

ルールによっては、「アンロック」する必要があり、その際には「石」が必要となります。

 

石は無課金でも貯める事は出来ますが、課金購入が手っ取り早いでしょう…。

しかし、友人や家族と遊ぶときに、新しいルールを追加したい場合にのみ購入すれば良いので、無理に買う必要はありません。

 

お金を賭け合う…!?

オンライン対戦で知らない人と戦う際に、ゲーム内マネーを賭け合います。

倍率の高いモードで負けた際に、一気にお金を失う事になり…酷いと破産します。

 

ゲーム内マネーは課金でも購入することが出来ますが、購入はおすすめしないです。

無課金では、毎日のログインや、30秒ほどの動画を視聴することで回せるガチャから、ゲーム内マネーや石を得る事が出来ます。

正直、ある程度お金が貯まるまでは、倍率の低いモードで細々とゲームを遊んだほうが良いです…。

 

この、ゲーム内マネーを賭け合うシステムがあるからこそ面白いのかもですが、同時に殺伐としています。

味方や相手から煽りを受けることも多いです。

 

運要素が強いのは致し方なし

正直な所…ドロー2、ドロー4を多く持っている人が勝つゲームです。

配られた手札にドロー2、ドロー4が無かった場合、かなり厳しいです。

酷いと、相手はドロー4を3枚所持しているなど……かなり運要素が強いです。

 

一人でやっていると勝てない状況が多いので、2vs2モードをおすすめします。

2対2で戦えるので、味方の手札を見る事が出来て、友達や家族と協力しながら戦えるのが面白いです。

自分、または味方が勝利することで、チームの勝利となります。

手札が見えている分、味方を勝たせるための動きなどを出来るのでやりやすいと思います。

 

しかしながら、野良で2vs2モードを組むことはあまりおすすめしないです。協力してくれない人が多いです…。

 

 

『UNO!』は、簡単ルールで遊べるのですが…負けた際にゲーム内マネーを失うのがちょっと辛いですね。

しかし、スタンダードルールなど、掛け金の少ない部屋に入れば良いだけなので…ここは問題ないですね。

 

プレイヤーに卵など、モノを投げるシステムは…本当に必要ないなと感じました。

これによって、気分が悪くなるプレイヤーの方も多いと思います。人によっては、気楽には遊べないかもしれません…。

 

 

ちょっぴり刺激が強めな『UNO!』ですが、良ければ一度あそんでみてくださいね!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『シャドバ』エルフ・ロイヤル・ドラゴンの新レジェンドについて相性…
  2. 『シャドウバース』ランクマッチ 初心者がBeginner脱却に挑…
  3. 【シャドバ 20弾】あっという間に体力を削るアグロネクロ!【デッ…
  4. シャドウバース 初心者が Open6 をやってみた! 【後編】
  5. 『シャドバ』ビショップ・ネメシス・ニュートラルの新レジェンドにつ…
  6. 『シャドバ』やるなら今! オススメ配布デッキを紹介!新パックにも…
  7. 『TEPPEN』11月に参戦する新キャラクターとストーリーを紹介…
  8. 【シャドバ 20弾】MPガン盛り!新弾おススメデッキ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP