アクション

『Steam』実際に遊んで楽しかった、おすすめゲーム3作品を紹介します!

現在、PCゲームといえば『Steam』が主流となっていますよね。

しかしながら、『Steam』にあるゲームの数が多すぎて…どのゲームが面白いか分からない!

どのゲームを買えば長く、楽しく遊べるのだろうか…?

そう思っていらっしゃる方に向けて、今回は筆者が遊んで楽しかった『Steam』のゲームをご紹介したいと思います。

よろしければ、ご購入の参考にして下さい!

 

 

『Left 4 Dead 2』

協力して、ひたすらゾンビを倒すゲームです。

一人で遊んでも楽しいですが、友達と一緒にやると楽しさが何倍にもなります。

ラッシュタイムと呼ばれる時間に、大量のゾンビが襲い掛かって来るので…初めてやる場合は焦るかもしれません。

ですが、慣れるとめちゃくちゃ面白いです。AIも敵・味方ともに割としっかりしているので安心です。

ただ、ゾンビの挙動がおかしい時はあります。ゾンビを見ているだけで笑えて来るかも…?

 

『Don’t Starve Together』

一人用だった「Don’t Starve」ですが、「Don’t Starve Together」では、マルチプレイモードが加わりました。

ゲームの内容は、過酷な環境を生き抜くサバイバルゲームです。

餓えたり、正気度を失うと、幻覚が見えてくるなど…リアリティに溢れているゲームとなっています。

1から物を作り、生き抜く事を目的としているゲームなので…少し人を選ぶかもしれません。

こちらのゲームも、友達と一緒にやる事をおすすめしたいです。

 

『One Step From Eden』

このゲームは、「Slay the Spire」と「ロックマンEXE」を組み合わせたような戦闘システムをしています。

正直、めちゃくちゃ面白いです!

ローグライクゲームは、どのゲームも本当に面白くて、やり込めます。

スピーディーな戦闘を楽しみたい方に、特におすすめしたいゲームです。

残念な点を挙げるならば、協力とPVPがオフラインであることです。

オンラインで協力、PVPが出来たら最高なのですが……。

というか、このゲームをオフラインで協力、PVPする意味が分かりません。オンラインでこそ輝くはずなのに……!!

是非とも、オンラインを追加して欲しいなと思います。 ゲーム自体は最高レベルです。

 

 

いかがだったでしょうか? 『Steam』でゲームを探す参考になりましたら幸いです。

『Steam』のゲームを遊んで、毎日を楽しく過ごしましょう~!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 【GooseGooseDuck】役職豊富なアヒル人狼で遊ぼう!
  2. 『スタースマッシュ』推しキャラをガチャで手に入れよう!君だけのチ…
  3. 『Undertale』他では見ない戦闘システムと、君が紡ぐ物語
  4. 【崩壊:スターレイル】その諭吉…消えるよ。 飲月と光円錐を引きに…
  5. 『ヘブバン』ストーリーが良すぎて、気づいたら天井まで課金していた…
  6. 『Apex Legends』野良VCも悪くないかもな…
  7. 【 グラブル 】100万円が当たるチャンス?!「グラブル夏の討伐…
  8. 歩く事を楽しくする『ピクミン』のスマートフォンアプリが発表。Ni…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP