アクション

初心者の『FF14』~ついに蒼天編クリア!~

▲やったあ!宴じゃあ~~!!!新しい新天地、楽しみだぞ!!

 

新生エオルゼア』に続き『蒼天のイシュガルド』をついにクリアしました!こんにちは、小崎です。いろいろ細かいサブクエスト等は残っておりますが、まあ……それは随時といいますか、お時間あるときといいますか……!

兎に角!次はきっと新天地ですよ!!ココロ踊りますね!エンジョイ!!

 

次のタイトルは『紅蓮のリベレーター』なのですが、未だに蒼天のストーリーを引きずっております。

なんと形容しましょうか、新生編が光の戦士である自分が王道的に敵に立ち向かうお話だと思うと、蒼天編は負の部分がしっかりと描写されすぎていて……人同士の対立や大きすぎる戦争に巻き込まれ……壮大は話の裏に陰りがある。そんなストーリーに感じました。

 

推しが……推しがたいへんなことになりましたしね……!!;;

 

▲このお方は教皇だったお方。お互いの正義がぶつかるような戦いでした……。

 

絶対な力があれば竜も人も全てを支配できる……?なんて極論です!?

そんなだから争いが終わらないのよ!!と叫んでも自分のアバターくんは何も言わず教皇様でも伝説のドラゴン様でもお構いなく戦いだす始末。一番喜んでいたのは我が専属タンンク、ナイトの妻。

妻「おおおお!FFらしくなってきたじゃないか!!」

僕「わからない……もう何も信じられない……人間不信になるよ……」

 

▲千年以上生きるとんでもないドラゴンと対峙させられる展開。こ、怖くないのか!?

 

『竜詩戦争』という、長きにわたって続いてきた皇都イシュガルドとドラゴン族の対立と争いがひと段落……?したような雰囲気の終わりに、なんだかゲーム内の登場キャラクターではないのに肩の荷が下りた気がしました。人と竜、これから仲良くね!!もう戦争しないでね!!お願い!!

と、言う間もなく忙しいことが続くのがこのゲーム。い、忙しい!本当に忙しい!

 

続く紅蓮編、新生編でも敵対していた国と再び正面から戦いに行きそうな雰囲気です!NPCさんに「あなたの力が必要になるの!」と言われましたが、いやまだ初心者に毛が生えたよちよちヒーラーですよ……。貴方の怪我を癒すことしか出来ません!という言い訳は通じません。これがMMOの主人公の定め……!?

初期にいた美しい森で一生を終えたいよう……そんな我儘が通じるわけもなく!!駆り出されて行きます。愛する森よ……行ってきます、またね!

 

紅蓮のリベレーター』、帝国軍に占領されている『アラミゴ』という国を奪還しに行く流れの……お話ですかねおそらく。や、やったるわ!怖いものが大空を駆けたのを見ましたが、やや、や、やったるぞ!!(震えている)

きっと、その空で翼を広げていた強そうな大きすぎる敵も……ストーリーで戦うのでしょう!?分かっています!今から覚悟を決めなくては……怖いよう……;;

 

こ、これからも!新しい新天地でも!妻と二人旅……恐怖を楽しいで上書きしながら……頑張ります!

 

新しい新天地、『エオルゼア』の大地で迷子になっている頼りのない黒猫がいたら、……皆々様、暖かい目で見守っていてくださいませ……!

 

妻と僕の、冒険はまだまだこれからだ!!

妻~!まだまだ助けておくれ!!一緒に戦っておくれ~!!;;

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その9 初2500ハンマ…
  2. 『ワールドフリッパー』水着ガチャ第2弾開催! ベルセティア姉さん…
  3. 最近流行りのツイステってどんなゲーム?
  4. 『DQウォーク』祝♪1周年! ☆5確定ふくびきを引く?引かない?…
  5. 『ワーフリ』イベント期限は明後日まで!武器交換は終わりましたか!…
  6. モンハンライズ、はじめてました
  7. ゲーム・初心者が学ぶ『FF14』~偉大なるタンク様編~
  8. 【APEX LEGENDS】今シーズンのバトルパス報酬…レヴナン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP