アクション

『FF14』~フォールガイズコラボ!~

▲え……もう既にかわいい!?

 

今年初の炬燵で寝落ちをしでかしたのはわたくしのことです、こんにちは小崎です!お化粧落としていて良かったです本当に……。男性でも女性でも、絶対にお化粧は帰宅した瞬間に落とそうね!小崎との約束だよ!

 

前回のアプデからなにやらコラボが始まっておりましたが、どこで何が起きているのか分からずにいつも通り森を歩いていました。妻!!オーディンだ!!(遭遇と発見率が異常)

 

体調も戻りましたし、忙しそうな妻に変わりわたくしはコラボの真相を突き止めるためにまたも西へ東へ右往左往します。公式サイトを見なさいって思いますよね、1時間彷徨い観念しました。

 

なんと、フォールガイズとコラボ~~!?

遊んだことがあるから分かるぞ、絶対に楽しいじゃないですか!!

 

迷わず向かいました。スプリント!!

 

▲いや普通にフォールガイズなのよこれは。

 

す、すごい!音楽も全部そう!ホー!ホホー!

フォールガイズがそのまま遊べました。

 

よく見れば各所にサボテンダーやモーグリ等もステージ内に設置されており、エオルゼア世界で催されている雰囲気がしっかりありました。

わたくしはずっと2ステージ目で脱落……!奇跡的に最終ステージに1度だけ辿り着きましたが……敗退!!

 

(隣で妻はその日に1位を勝ち取っていました。え……もしかして隠れてフォールガイズ遊んでいたのですか?何故?)

 

しかし優しいのは敗退してもポイントは貰えるので、限定のお洋服やエモートは回数こなせば交換できるという。あ、ありがたい……!

ゲーム内で貴重なアイテムや役に立ちそうなアイテムもあるので、お洋服が欲しくないお方でも遊んで楽しんでもらいたいですねこれ!そこが意図なのかしら。

 

殺伐としていないのは……

本家フォールガイズと違い人様とぶつかっても大丈夫なところですね。

(本家は他のプレイヤーも判定があり、ぶつかりステージから落下させてしまうことがありました……心苦しい……)

 

▲これがコラボお洋服のパーカー!キラキラしてる!

 

お洋服を入手するつもりはなかったものの、妻の大好きなヴィエラ男子くんに是非着てほしい!と願われ……こつこつミニゲームに参加し、たくさん敗退しました!()

数をこなし、エモートとパーカーを交換!うさぎ耳がぷるぷるします。妻は再び可愛いbotになっておりました。貴方が嬉しいならそれでいいのよ……。

 

フォールガイズコラボの参加方法は比較的優しく、ストーリーレベル15辺りをクリアしゴールドソーサーに辿り着くだけ!2時間程で到達できると思います。

 

フリートライアル、無料版でも遊べますし、何よりプレイヤースキルが必要ない平和感がイイ……!

年内いっぱいコラボは開催されるらしく、どうやらその後も不定期に開催……の文字!まだわたくしが勝利者になるチャンスはあるということ!

 

わちゃわちゃパーティーゲーム、フォールガイズがお好きな方は急げ~!(ステマじゃない)

こら!妻!勝負だ!僕はフォールガイズ経験者だ!!

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『STEAM』サマーセール開始!おすすめのゲームは!?
  2. 『スーパーロボット大戦X』が、PC/Switchにて発売決定!2…
  3. 『コレって何だっけ?』遊んでみたよ! もはや最初から分からん!
  4. 【ファンパレ】遂に実装した乙骨くん。純愛砲の倍率が凄い!
  5. 『PSO2』をやってみて【紹介・プレイレポート】
  6. 『アークナイツ』TVアニメ化が決定!プロモーションムービーも公開…
  7. 『プリコネR』今までログインゲーだったなんて…やばい…
  8. 『シノアリス』4周年記念ガチャ結果!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP