アクション

【刀剣乱舞 -online-】一文字則宗が入手できる『慶応甲府』イベント開催中!

11/7までの催物は、『特命捜査 慶応甲府』です。

刀剣破壊は有り、甲府城本丸最終ボス勝利数で報酬が増えていきます。

最終ボス勝利10回で 一文字則宗 を獲得できます。

 

『古府中』と『甲府城』ってルールが真逆なんですよね。

筆者は単純ではないルールのイベントって、すぐに進め方を忘れてしまうんですよね…

 

『古府中』では敵を避けるのではなく、戦って勝利してコマを進め、大砲ボスを2回撃破して『甲府城』へ突入します。

正確に言えば全ての敵を倒さずとも、3つの拠点全てを侵攻されずに大砲ボスを2回撃破すればいいようです。

が、何回チャレンジしても全ての敵を撃破してから大砲ボスに挑む方が、敵との戦いを最小限にして拠点を守りながら進むより確実だし早いように思います。

 

『古府中』とは逆に大ボス勝利後に通路が開かれる『甲府城』では敵を避けていかないといけません。

コマを進めている途中に敵に遭遇してしまうと、最寄りの資源ポイントまでコマを戻されてしまいます。

そして紫の外光のあるコマ(☆印)なのですが、これは敵が次に進むマスです。

筆者はなぜか、紫から紫にワープできる?と思い込んで逐一動く紫マスを追っていました。

【指南】を読めば普通に書いてるんですけどね、読まないんですよね~、コレがまた。

 

『御伴散歩』に新機能追加!

『御伴散歩』に“スズメ”が実装され、メインゲーム以外も楽しくなってきましたね!

しかも、散歩の景品で所持道具が増えるのも嬉しいです。

 

そして、筆者の元には“鬼丸国綱”と“七星剣”が全然来てくれないのですが、散歩のシール30点の引換所に鬼丸国綱さんいらっしゃるじゃないですか!?

 

昨日気が付きました。

七星剣さんはいらっしゃいませんが…七星剣さんは二年越しで入手できていないので、「欲しい」が募っております。

 

散歩シール引換所の刀剣男士を見ていると、入手に結構苦労した刀剣男士が他にもいる…

“白山吉光”がすごく欲しくて、一時期すごく頑張っていたのです。

白山先生の治癒能力がカッコよくて。

イベントで資材を全て893(ハクサン)ずつ投入して何十回目か何百回目かにやっと来てもらえたような記憶があります。

 

今回5回目までにもらった修行道具で“日向正宗”くんに修行に行ってもらいました。

日向くんと白山先生って雰囲気が似ている気がするんですよね。

 

本当は白山先生に行ってほしかったのですが、白山先生にはまだ修行の道が用意されていないようなので・・・

先ほど日向くんと白山先生が似て見えると言いましたが、似ているだけで区別できないとかではありません。

たくさんの絵師さんのいろんなテイストが混ざっていて、キャラに良い意味で統一感がないところが『刀剣乱舞』の際立つ部分だと思います。

 

これからもたくさん新キャラ出てほしいなぁと思います。

 

 

ライター:天蔵

 

関連記事

  1. 久しぶりに『キャンディクラッシュ』を開いてみました。
  2. 『ドラゴンクエスト トレジャーズ』広大な世界を探索してお宝を手に…
  3. 刀剣乱舞 -online-pocket 『江戸城潜入調査』イベン…
  4. 『ぷよぷよクエスト』×『Re:ゼロ』コラボスタート!コラボキャラ…
  5. 『カニノケンカ』遂に正式サービス開始!オンライン対戦を遊んで好き…
  6. 『Cookie Clicker』STEAM版が登場!大量のクッキ…
  7. 『ワーフリ』イベントガチャ第2弾を60連引いた結果
  8. 『東方キャノンボール』もこたんinしたお!!【新キャラ追加】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP