アクション

【スライム伝説】放置系RPGを初めて遊んでみた感想!

隙間時間に簡単に遊べるゲームが欲しいと思っていた筆者は、以前から気になっていた「スライム伝説」をインストールしてみる事にしました。

今回はスライム伝説を実際に遊んでみた感想をお伝えしたいと思います。

 

スライムで憎き人間を葬れる

このゲームの醍醐味は、やはり人間を葬れる所だと思います。

最弱と言われ弄ばれてきたスライムたちですが、このゲームにおいては“最強”になり得る存在です。

最弱が最強を狩る。とてつもなく快感、そして優越感です。

もちろん、ちゃんとスライムを強化しないと人間に狩られてしまうので、強化出来る所は全て強化しましょう!

 

ただ放置するだけのゲームではない!

放置系RPGと謳われていますが、このゲームはただ放置するだけでは進めません。

先述した通り“強化”が大事になって来ます。

ガチャを引いて、装備やスキルや仲間。そして特性などもしっかりと整える事が必要です。

ただ放置しているだけではMAP進行度は先へ行かず、その場で雑魚人間を狩ってお金を貯めるだけです。お金は勿論大切なのですが、MAPを進行させる事によって貰えるゴールドも増えるので、出来る限り進行状況を進めておきたい所です。

そして、ゴールドダンジョンやボスラッシュなどのゲームモードもあり、“放置RPG”とは思えない位に遊び尽くせます。

イベントも遊んでいると1時間や2時間なんて普通に飛びます。

始めたばかりだからかもしれませんが、隙間時間だけに遊ぶなんて勿体ないです。

ゲームモードの多さに遊び尽くしたい!と思えるくらいにいつの間にか、のめり込んでしまいますよ!

 

広告が多すぎて死

このゲームですが、何をするにも広告が多すぎてストレスマッハです。

1800円ほど課金する事によって全ての広告を永遠に消滅させる事が出来ますが、無課金勢や初心者にはつらいと思いました。

筆者はもちろん、初日に広告削除パックを購入して滅したのですけれどね!!

だって快適に遊べないゲームとか嫌ですし、ストレス溜めてまでゲームしたくないですし…。

全部の広告を毎日見ると7分以上の時間を広告に費やすそうです。

出来ればもう少し広告を削減した方が、ユーザー離れせず新規ユーザーも獲得しやすそうだなと思いました。

でもね、運営するにもお金が大事だからね。良かったら広告削除するパックを買ってね。

最初の1800円で永遠に楽しく遊べるんだよ! トッププレーヤーを目指さない限りはこの“初期投資”だけで永遠に!無限に!遊べるんだよ!皆、買おう!!

 

まだ始めたばかりなのですが、毎日楽しく遊ばせて頂いております。

今後のアップデートや追加要素とかにも期待したいなと思います!

もっと知名度が上がって新規ユーザーが増える事を祈っております。

そして、その際は是非とも特別なイベントをお願いします…! ゴネ得…ゴネ得…!(土下座)

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 【100 Ninja Cats】イラストの中に潜む猫を100匹見…
  2. 『グラフィティスマッシュ』祝!2周年!! 毎日ログインして☆4確…
  3. 【刀剣乱舞 -online-】本丸システムバージョンアップです!…
  4. 『ドラゴンクエストウォーク』本日よりサービス開始!早速、遊んでみ…
  5. 【Dead by Daylight】新チャプター Roots o…
  6. 『STEAM』旧正月セール開催!2月16日までお得にゲームを購入…
  7. スマッシュブラザーズ~灯火の星、早い苦難~
  8. 『ワーフリ』イベント期限は明後日まで!武器交換は終わりましたか!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP