アクション

『Pokémon Sleep』でかなり良い睡眠がとれている気がする

皆さんはPokémon Sleep、続けていますか?

筆者はPokémon Sleepを始めてから、決まった時間(ねむりの約束)にちゃんと眠れるようになりました!

 

ねむりの約束の時間を21:00に設定しているので、20:30~21:30の間にはちゃんと布団に入って寝る準備をするようになり、朝もアラーム無しで起きられるようになりました。(たまにめちゃくちゃ早起きしてますね…)

 

だって筆者が寝ないとポケモンが元気にならないですからね…!

 

Pokémon Sleepでは捕まえたポケモンを編成してきのみや食材を集め、カビゴンにエナジーを与えて大きくしてレアなポケモンの寝顔を集める、という目的があります。

しかし、ポケモンだって活動していれば疲れます。ポケモンのげんきが減っていくと収集の効率が下がってしまいます。

 

ポケモンのげんきはアイテムで回復したり、スキルの発動で回復させることも出来ますが、基本的にはプレイヤーが眠ることでげんきを回復させることになります。

 

それに、目に見えてしんどそうにしているポケモンを見てしまうと「早く自分が寝てこの子たちを元気にさせてあげなきゃ…!」という使命感もあって、筆者はよく眠れるようになりました。

 

今まで、「寝ている時間って人生において無駄なのでは…」なんて考えることもあり、たまに深夜に目覚めて「そういえばゲームのイベントあったな…スタミナ回復してるだろうしちょっとやっておこう」など、あまり健康的ではない生活を過ごしていました。

 

ですが、眠る際にPokémon Sleepを起動していると朝までスマホを触れない→もう寝るしかない!という流れになり、眠りにつくための良い手助けとなりました。

 

それに、沢山寝て起きたとき、「今度はどんなポケモンが来てくれたのかな?」とワクワク出来てとても清らかな感じで目覚めることが出来ています。

起きてからポケモンの寝顔を撮ったり、サブレをあげたりしていろいろやることがあるので二度寝防止にもなり、本当に最近は睡眠の質が( ´∀`)bグッ!と上がったように思います。

 

何だか褒めてばかりだとステマか?と思われそうですが、筆者の個人的な感想として、本当に良いゲームだと思っています。ステマじゃないよ!

 

ネガティブな意見として、筆者の家族はリリースされてから試したそうですが、「自分には合わないみたい」と言っていたので、向き不向きがあるゲームでもあると思います。

仕事の関係で寝る時間、起きる時間が日によって違う方もいるでしょうし、ポケモンにあまり詳しくない方もあんまりハマれないのかな?と思いました。

純粋に睡眠の記録だけ取りたい、という方はきのみ集めや料理、ポケモンの寝顔収集がいらない…と感じるかも知れませんね。

 

筆者は今のところ大きな不満はありません。

強いて言うなら、熟睡しすぎて計測できなかった時間がたまにあり、「せっかく寝てたのに、もったいない!」と思ってしまいます。アプリの仕様上仕方ないと言えばそうなのですが、ちゃんと寝てたんだよ…(´;ω;`)と少し悲しい気持ちになります。

 

暗い話はさて置き、筆者は毎日ちょこちょこポケモンを捕まえ、そこそこ集まりました!

料理のための食材やカビゴンの好みのきのみの関係でげんきが少ない子もいますが、もう少し辛抱しててね…(´;ω;`)

 

これから先、何かイベントが開催されるのか?新しいポケモンが追加されるのか?とまだまだ楽しみなことが沢山あるPokémon Sleep、筆者はもうこれ無しでは寝られない…!!

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 刀剣乱舞 -online- 大阪城『地下に眠る千両箱』イベント開…
  2. 【Stray】 猫も大変なのにゃ~ 実際に遊んで見た感想 その1…
  3. 【けもフレ】けものフレンズ3プラネットツアーズをやってみた【アー…
  4. 『#コンパス』初音ミクとのコラボ第5弾が開催中!雪ミクコスをゲッ…
  5. 『APEX LEGENDS』筆者が選ぶ、初心者の方におすすめした…
  6. 『崩壊3rd』理の律者を狙ってガチャってみた!
  7. 『原神』キャラじゃない。聖遺物で全てが決まる!
  8. 『ワールドフリッパー』石の貯蔵は十分か? 新ガチャが待ちきれない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP