アクション

サービス終了したけれど、もう一度あのオンラインゲームを遊びたい…!

皆さんは、既にサービス終了しているけれど、もう一度遊びたいなって思うオンラインゲームはありますか?

筆者は数多くあります。子供の時からオンラインゲームばかり遊んでいたので……。

大好きなゲームが、サービス終了を迎えるのは本当に悲しいですよね。

 

今回は、筆者がもう一度遊びたいと思うオンラインゲームを4つほどご紹介したいと思います。

 

 

『DJMAX Online』

筆者がハマりにハマった音楽ゲームと言えばコレです!!

ノートやギアに課金して、課金曲ばかりプレイしていた記憶があります。

最初はHDすらクリア出来なかった筆者ですが、毎日のように遊んで、MXをFC出来た時は上達を感じました。脳が震えましたね!

 

別ゲーの友達を誘って、皆で一緒にDJMAXを楽しんでいた記憶もあります。

もう一度、皆と一緒に遊びたい。皆、元気にしているのだろうか…。

 

 

『ルニア戦記』

当時、アクションゲームと言えば『ルニア戦記』でした。

他のアクションゲームとは少し違っていて、飽きが全く来なかったです。

戦闘が本当に面白かった記憶があります。

キャラクターは、「ティア」をよく使っていました。素早い動きから繰り出される攻撃は、スタイリッシュアクションゲームをしている感じで楽しかったです!

 

 

『ドラゴニカ』

横スクロールアクションゲームである『ドラゴニカ』は、とにかくキャラクターが可愛かった記憶があります。

別ゲーの友達を誘って一緒に始めたのですが、皆さんハマっていました。

中でも、ダンサーが使いやすくて強かった気がします。

ギミックも豊富で、移動が困難だった記憶があります。

今なら簡単に操作出来そうな気がするので、もう一度遊びたいです!

 

 

『イナズマイレブン オンライン』

格上とのマッチング、ガチャ率の悪さ、試合のつまらなさなど、色々と酷い環境でしたが……必殺技の演出だけは最高でした。

もう一度、好きなキャラクターの必殺技を使いたい!演出を見たい!という気持ちが強いですね!

このゲームは、本当に早い段階でサービス終了を迎えてしまったので…残念でした。

 

 

ゲームを運営する側は本当に大変だと思います。

難しいですが、運営とユーザーで面白いゲームを作り上げていければ最高ですね…。

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『APEX LEGENDS』今までと環境が変わる可能性の高いシー…
  2. 【モンスターハンター:ワールド】MHシリーズ初見ハンターの苦難日…
  3. 【Stray】猫になって未知の世界を冒険しよう!
  4. 初心者が始めた『FF14』~地図の果ての宝箱!~
  5. 『ワーフリ』クリスマスイベント開催!限定シロ様が貰えるぞおおおお…
  6. 『FGO』「サバフェス」個人レイド攻略!BBB戦!
  7. 【APEX LEGENDS】改変されたストームポイントが楽しい!…
  8. 聖剣伝説3のリメイク版が発売!SFC版との比較をしてみたよ♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP