最近話題となっている『Phasmophobia』を購入して遊んでみたので、感想をお伝えしたいと思います。
まず、筆者はホラーゲームが大嫌いで、今までホラー物は避けてきた人生でした。
そんな筆者が、気になって購入したほど『Phasmophobia』は面白いゲームです!
『Phasmophobia』ってどんなゲーム?
簡単に説明すると、幽霊調査と謎解きを組み合わせたゲームです。
プレイヤー達は、幽霊調査員となって、幽霊のいる現場へと向かいます。
そこで様々な道具を用いて、現場にいる幽霊を特定するというゲームとなっています。
幽霊と交信出来る…!?
『Phasmophobia』では、なんとマイクを通して幽霊とお話する事が出来ます。
勿論、幽霊によっては返事が無い場合も多々あります。
幽霊と交信出来るなんて…ちょっと凄いですよね。現実で考えたらゾッとしてしまいます…。
ちなみに、調子に乗って必要ない質問をしたり、話かけまくると幽霊が攻撃的になり襲ってくるので要注意です。
突然襲い来るホラーに心臓がもたない!
『Phasmophobia』では、調査中に幽霊によって超常現象が引き起こされます。
突然、水が流れ出したり、奇妙な音や声が聞こえてきたり……。
懐中電灯が点滅しだしたり、ドアが勝手に閉まって開かなくなったりと…。
中々に怖い要素が盛り沢山です。
おまけに、点滅している懐中電灯を向けた先に突如現れて襲い来る幽霊の姿。これ、マジで怖いです。本気で怖いです!!
幽霊に捕まってしまうと絶命するので、何とかしてクローゼットの中に入る、別の部屋に入るなどして逃げ延びて下さい。
それでも幽霊に位置がバレた際は………。
実は、『Phasmophobia』は早期アクセスゲームなので、まだ未完成なのです。
こんなにも完成度の高いゲームなのに…まだ未完成とは恐るべし。
幽霊の追加、幽霊の行動・超常現象の追加、MAPの追加、アイテムの追加、プレイヤーの挙動の改善、マルチプレイの遊びやすさなど、欲しい点を挙げるとキリがありませんが…!
今後のアップデートに期待大の『Phasmophobia』を、皆さん是非とも一度遊んでみて下さい!
ライター:わんころん (管理人)
この記事へのコメントはありません。