アクション

【モンハン サンブレイク】傀異化モンスターと戦ったよ!

モンスターハンターライズのサンブレイクで遂に傀異化したモンスターと戦えるところまで来ました!

 

感想:強い。素材がなかなか落ちない。

 

傀異化したモンスターは通常時よりも強化されており、捕獲も出来ないので結構狩りに時間がかかります。

「これだけ攻撃したからそろそろ倒せるかな…え、まだ倒れないの!?タフすぎないか!?」と毎回思ってしまいます。

 

傀異化した〇〇(骨や皮など)という素材は傀異化モンスターを倒さないとゲット出来ないので、素材集めのための周回がちょっとしんどかったです。

でも何とか必要素材を集め、とりあえず今のところ一番欲しかった片手剣のマスターオブニンジャが作れたので満足です(^^♪

 

盟友クエストで一緒に戦ってくれる盟友も増えました!

 

プレイヤーの故郷のカムラの里からはウツシ教官、ヒノエさん、ミノトちゃん、ロンディーネさん、そして里長フゲンさんが来てくれます。カムラの里のキャラクターは一緒に居ると安心感がありますね!

(しかし里長よ、カエルをホイホイ置くのだけはやめて)

 

エルガドのフィオレーネさん、ルーチカさん、ジェイくん、アルロー教官、ガレアス提督もみんなそれぞれ個性があって一緒に狩りしてると楽しいですね!

個人的にはジェイくんの現代の若者っぽい感じが面白くて好きです。でもやっぱり…フィオレーネさん推しなので大体いつも彼女を選んで一緒に狩りに行っています(*^^*)フィオちゃん大好き。

 

傀異化クエストも盟友と一緒に行けたら心強いのですけどね…

マルチに行く勇気も無いので、これからもオトモと一緒に傀異化モンスターを狩ります。

今後アプデもいろいろあるみたいなので、まだまだモンハン楽しむぞー!!

 

余談:

傀異凶化したモンスターに攻撃がなかなかヒットしなくて傀異バーストを起こしてしまったときに、

「くそっ!間に合わなかったか…すまない〇〇(モンスター名)…俺の力不足でお前を元の姿に戻せなくて!!」とか言ってドラマチックに狩りをするのも楽しいよ。

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 【Only Up!】理不尽、初見殺しに負けるな!自分との戦いで天…
  2. くにおくんシリーズ新作『ダウンタウン乱闘行進曲マッハ』の公式サイ…
  3. 初心者が始めた『FF14』~踊り子編~
  4. 『ヘブバン』ストーリーが良すぎて、気づいたら天井まで課金していた…
  5. 『APEX LEGENDS』シールド耐久値が以前に戻った!ひゃっ…
  6. 『パワプロ』呪術廻戦特級コラボ開催中!今だけしか手に入らない呪術…
  7. 【The Forest】ホラーゲームが苦手な人でも楽しめる、クラ…
  8. 『DQウォーク』スーパースター実装!最強のサポート性能を味わおう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP