パズルゲーム

カービィのパズルゲーム『カービィのきらきらきっず』

 

皆さんは「カービィのきらきらきっず」というゲームをご存じでしょうか?

カービィシリーズの中でも数少ないパズルゲームです。

 

筆者はだいぶ昔にほんの少しだけプレイしたことがあり、「いつかまた、きらきらきっずプレイしたいなー」と思っていたら、2022年の7月22日からスーパーファミコンNintendo Switch Onlineで配信が開始されました。

やったね!

 

☆簡単なルール説明☆

・上から2つ繋がったブロックが落ちてくる。時間が経つと下からブロックがせり上がってくる。

・同じ柄のブロック(リック、クー、カインの3種類)は隣り合わせにして2つ揃えると消える。

・同じ柄のブロックで星ブロックを挟むと星ブロックも一緒に消える。

・連鎖を起こすと星が降ってきて、そこからまた新たな連鎖が生まれることもある。

・ブロックが落ちてくる部分までブロックが溜まってしまうとゲームオーバー。

 

どうですか?めちゃくちゃシンプルでしょう?

あんまり深く考えずにプレイしていても、予想外のところから連鎖が生まれて爽快感抜群です!

 

ストーリーを楽しみつつ、敵とパズルで戦う「おはなし」や、家族や友人と対戦出来る「VS」など、いろいろなモードがあるのでパズル初心者の方から上級者の方でも楽しめるゲームだと思います。

グラフィックは星のカービィ3のような淡くて可愛らしいタッチなので、カービィファンの方にも是非プレイしてほしいですね(*^^*)

ちなみに筆者は今「おはなし」のコックカワサキで詰んでます…(´;ω;`)ウゥゥ

ブロックの落ちるスピードが速すぎる…!でも楽しいから何度もリトライしてしまいます。

いつになったらデデデ大王に会えるのか…

 

ちょっとした空き時間や、心をリフレッシュしたいとき、普通の落ちものパズルに飽きたときにプレイしてみてくださいね!

 

ライター:ジャスミンティー御影

関連記事

  1. 【スイカゲーム】 パズル系苦手な筆者でもハマれる神ゲー
  2. 久しぶりに『キャンディクラッシュ』を開いてみました。
  3. 慌てて動物を揃えていくパズルゲーム『ZOO KEEPER DX』…
  4. 『Roller Splat!』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレ…
  5. 『Dr.MARIO WORLD (ドクターマリオ ワールド)』が…
  6. 【ぷよクエ】リゼロコラボガチャは本日まで! まだ引けてないんだけ…
  7. 『グラフィティスマッシュ』にて本日のメンテナンス後より【アンダー…
  8. 『Toy Blast』単純だけど運も必要なアクションパズル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP