アクション

『Roller Splat!』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

たまには、パズルゲームでもしてみよう!

そう考えた筆者は、いつものように App Storeでアプリゲームを探していました。

ランキングを見ていると、高順位に『Roller Splat!』と言うゲームを見つけました。

面白そうに思えたので、早速インストール!

果たして『Roller Splat!』は、どのようなパズルゲームなのでしょうか…!

早速ゲームを開始してみたいと思います。

1『簡単操作で楽しめる!』

『Roller Splat!』の操作方法は至って簡単!ボールを上下左右にスワイプするだけで、このゲームを楽しむ事を出来ます!

操作が非常に簡単な為、お子さんや、ご年配の方でも楽しめると思います。家族皆で遊んでみるのも面白いかもしれませんね!

2『ペイントボールの動きと、飛沫が良い!』

ペイントボールの動きが本当に滑らかで、本当に自分で操作しているように感じる事が出来ます。

そして、ペイントボールが通過した際に塗られる色。そして、飛沫が最高に気持ちいいのです!!

動画を撮ってみましたので、この動画を是非ともご覧ください。どうですか…?飛沫、凄いでしょう…!?

飛沫を観ているだけでも割と満足感が得られると思います。飛沫って本当に綺麗ですよね。

3『一筆書きじゃないから諦めないで!!』

『Roller Splat!』のようなパズルゲームは、“同じ所を通れない”、“一筆書き”で全てを埋め尽くさなければいけない。と言ったものが多いと思いますが、『Roller Splat!』では、同じ場所を何度も通過する事が可能なので、手詰まりする事が少ないです!

パズルが苦手な方でも、安心してゲームを楽しむ事が出来るので、諦めないで大丈夫です!

試行錯誤して、パズルをゆっくり解読して下さい。

解読成功した際に得られる満足感は最高ですよ…!!

4『Roller Splat!』プレイまとめ!

【良い点】

・真っ白な迷路を鮮やかな色で塗りつぶす爽快感が得られる。

・塗りつぶす為にはどうすれば良いかを考える為、頭の運動に良い!

・試行錯誤してパズルをクリアした際に得られる快感・満足度は至高!

・ペイントボールの動きが滑らかで心地良い。

【悪い点】

・パズルが苦手な人は頭が痛くなる可能性がある。

・広告がちょっと多いように感じる。

・充電の減りが早い。スマホが熱くなる。

 

パズルゲームが苦手な筆者でしたが、『Roller Splat!』は楽しく遊ぶことが出来ました!

簡単操作で遊びやすいので、もしかすると、お子さんの教育にも使える事が出来るゲームかもしれませんね! “ボールを転がす” “色を全部塗る” この2つの事だけでも、頭の中では結構考えが生まれると思うので、頭の運動に持ってこいだと思います!!

気になった方は、是非とも一度『Roller Splat!』で遊んでみて下さいね!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. Steam ウィンターセール開催中。 年末年始はゲームをやり込も…
  2. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その4 射線管理をしっか…
  3. 【APEX LEGENDS】アプデ後の環境は、今のところ良い感じ…
  4. 『FGO』4周年記念!英霊祭装どれを貰う?
  5. 『FGO』「巡礼の祝祭」第1弾が開催!! 過去に配布されたサーヴ…
  6. 初心者が始めた『FF14』〜新生・青魔道士!〜
  7. 【APEX LEGENDS】最近のラグマッチが酷すぎてゲームにな…
  8. 【刀剣乱舞 -online-】一文字則宗が入手できる『慶応甲府』…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP