アクション

『Tennis Clash』改善して欲しい点を挙げてみた!!

最近、何かと話題になっている『Tennis Clash』と言う名前のアプリゲームですが、実際にやってみるといくつか気になる点がありました。

今回は『Tennis Clash』において改善するべきであろう点を、3点ほど紹介したいと思います。

 

 

ステータスに雲泥の差!マッチング!

マッチングしたと思ったら、自分と相手のステータス差が30ほど離れていたり、明らかに格上が多い印象です。

自分の突出したステータス、相手の突出したステータスを見極め、相手の弱点を狙って行ったとしても、中々に勝利は難しいのが現状です。

アウトになる確率も非常に高く、取れそうな球も補給してくれない事もしばしば…。

おまけに、煽って来る人も多い。

これでは、やる気を失ってしまいますよね。自分と±5位のステータスの方とだけマッチングして欲しいです…。

 

異常に時間がかかる!バッグ!

試合に勝利すると手に入るバッグですが、スロットは4個しか無く、課金してもスロットが増える事はありません。

おまけに、解析に異常に時間がかかります。極めつけは、1つずつしか解析できない事。

某ゲームのように同時に全て解析出来るのなら、まだ救いはあるのですが…。

1つずつしか解析できない事により、バッグスロットが埋まった後にやる事が一切ありません。

課金してジェムを使うこと前提の、このシステムは改善するべきだと思いました。

 

お金かかりすぎ!強化!

ラケットやグリップなどを強化する際にかかる費用が高すぎます。

現状、試合をするのにもお金がかかる為、勝ち続けないと装備を強化する事すら出来ません。

試合で手に入るお金を増やすか、試合にかかる費用を減らすか、強化にかかる費用を減らすか。

何かしら、お金についてもテコ入れしてくれないと詰んでしまいます。

一部ではツアー1でわざと負けて、トロフィーを減らして低ステータス狩りをすればお金が貯まると言う方々もいますが、非道過ぎる。

自分も相手もゲームを楽しめないと思います。

 

『Tennis Clash』は、色々と改善さえすれば面白いゲームだと思います。

どうか、ユーザーの声に耳を傾けてアップデートを繰り返して行って欲しいです。

ダブルスがあるともっと楽しそうですが…現状、ダブルスを追加してしまうと、今よりも荒れるでしょうね…。

運営さん!早急に改善をお願い致します…!!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『ワールドフリッパー』セラちゃん可愛い!欲しい!頂戴!!
  2. 【人生ゲーム for Nintendo Switch】遂に来週発…
  3. 『スプラトゥーン3』初のフェス終了! その結果は…!?
  4. 『ウマ娘 プリティダービー』新ガチャ登場。10連分の石配布もある…
  5. 『グラフィティスマッシュ』開花機能実装!新たな力を手にせよ!!
  6. ゲームで唐突に死んだ時って叫ぶ?叫ばない?
  7. 『Ultimate Chicken Horse』様々なトラップを…
  8. 2月発売予定の新作ゲーム、注目作品3選をご紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP