アクション

『ラストクラウディア』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

2019年4月15日より配信開始された『ラストクラウディア』。

以前から気になっていた筆者は、早速インストールして参りました!

どのような世界観で、どのような物語が綴られているのか…。

早速、『ラストクラウディア』を遊んでみたいと思います!

1『OPムービーが圧倒的美麗…!』

ゲームを開始して直ぐに流れるOPムービー。

とにかく、OPムービーのクオリティが高い…!全てに置いてかっこいい…。

OPムービーに力が入っていると、プレイヤーも俄然、やる気が出て来ますね!

2『戦闘画面は、こんな感じ!』

話を進めて行くと、戦闘に入り、チュートリアルが始まりました。

せっかくなので、戦闘チュートリアル画面を動画で撮影しました。良ければ観て下さい。

『ラストクラウディア』の戦闘画面は、こんな感じです。

これ…防御や、回避は出来ないのでしょうか…? チュートリアルだから無い感じでしょうかね…?

ただ攻撃とスキルを撃つだけなら、“レベルをあげて物理で殴るゲーム”になってしまう恐れが…!?

回避などが出来ないと、単調な戦闘になって飽きてしまうかも知れませんね…。

3『ガチャはユニットを狙おう!』

物語を進めて行くと、チュートリアル10連ガチャを引くことが出来ます。

適当にポチポチと押していたので、結果はスクリーンショットだけですがSSRアークを2つほど手に入れる事が出来ました!

そして、プレゼントボックスから、事前登録報酬の石を回収。

全部で10連ガチャ1回分の石となりますね。

この石を使い、10連ガチャの動画を撮影してみました。良ければ観て下さい。

結果はこの通りとなりました。どうやら、ガチャで狙うべきはアークではなく、“ユニット”のようです…。

ユニットは排出率が低いですが、ガチャから出るユニットはスキルが強力で、所持している、所持していないで、かなりの差が生まれる様です。

『ラストクラウディア』を快適に遊びたい方や、リセマラを頑張りたい方は ユニット を狙いましょう!!

4『ラストクラウディア』プレイまとめ!

【良い点】

・OPムービーがハイクオリティ。

・エフェクトに力を入れているのか、炎などのエフェクトが、とても綺麗。

・ストーリーがしっかりしていて、面白い。

・戦闘が初心者でも分かり易い。

【悪い点】

・戦闘が単調で飽きやすい。

・スキップ機能がない為、イライラする。

・ガチャのユニット排出率が低い。

 

OPムービーが本当に綺麗で、永遠に観ていたい位です。

リセマラをする方には、苦痛のムービーになるかも知れませんが…!

『ラストクラウディア』は、戦闘は単調に思えるかもですが、世界観や雰囲気が凄くRPGに思えて好きです。

筆者は、真面目に続けて行きたいと思ったので、しばらくの間はリセマラを頑張ろうかなと思います!

ちょっとレトロなアクションが好きな方に『ラストクラウディア』はオススメです!

気になった方は一度、遊んでみてくださいね!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『PSO2 NGS』プレイ日記 その2 完
  2. 『SAO アリシゼーション・ブレイディング』リセマラで狙うべきキ…
  3. 『APEX LEGENDS』BPLvって意外に上がらないんだね……
  4. 『東方キャノンボール』本日15:00より、イベント開催!ルーミア…
  5. 初心者が始めた『FF14』~青魔道士③~
  6. 【APEX LEGENDS】 さよならボセックボウ。シーズン14…
  7. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その12 プラチナⅣから…
  8. 『永遠の7日』事前登録PV第2弾を見ながら、正式リリースを楽しみ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP