アクション

【刀剣乱舞 -online-】新刀剣男士“後家兼光”が入手できるチャンス『連隊線』開催中!

2024年1月19日までの催物は、『連隊戦』です

 

刀剣破壊も無く今回は、新刀剣男士 “後家兼光” が頑張ったら必ず入手できるイベントです。

『大阪城イベント』では全く“鬼丸国継”が入手できる気配のない筆者なのですが、仕方がないので 散歩シール を30点分集めて“鬼丸国継”と交換しようかな?と考えています。

 

刀剣破壊無しの平和なイベントの時に遠征をたくさんして、依頼札や手伝い札を集めているのですが、『大阪城』で一気に札を消費してしまうのが最近ちょっとイヤなのです。

と言うのも、鍛刀イベントの時にも 依頼札 はたくさん使うじゃないですか?

できるだけ消費を抑えたいんですよね。

 

一か八か的な入手イベントより確実に入手できる、しかも刀剣破壊の無いイベントの方が筆者は楽しいです。

刀剣乱舞って常に画面を見ながらするようなゲームではないじゃないですか?

筆者はお風呂上りに髪を乾かしながらポチポチしたり、メイクしながらポチポチすることが多いのですが、ちゃんと画面を見ていないので重傷者が出ているのにそのまま出陣させようとすることがたまにあります。

 

キャラの声が聞こえていたら「おっと、あぶない」で済むんですが、ドライヤーで髪を乾かしている時には何も考えずにポチポチしていますから・・・。

 

せっかくレベルも上がってきている刀剣男士を凡ミスで失うショックったら、言葉になりません。

 

なんと、『御伴散歩』がもう1周年!

そう、そして『御伴散歩』という、実際に現実世界で審神者がスタート地点とゴール地点で動いた距離をログインしてアプリに記録していく機能なのですが、1周年を迎えたそうですね!

 

いつの間に!?というか、1年ってめちゃくちゃ早いですね・・・。

 

最初、散歩機能の使い方や意味があまりわからず、そのうちわかるだろうと思っていたら1年経っていました・・・笑

意味がわからないまま、“すずめ”の機能も追加されました・・・笑

 

最初、“近侍ピン”は一日何本でも立てていいと思っていたんです。

実際ノーダメージで立てられるのは1日2本(スタートとゴール)だけで、それ以外に立ててしまうと“近侍ピン”が消費されて減っていきます。

 

散歩距離が長ければ長いほど得られるアイテムが増えるので、ついつい要所々でピンを立てがちですが、そんなやり方ではすぐにピンがなくなってしまいます。

 

そこで登場、“すずめさん”なんですね。

ゴール地点にピンを立てる時に少し遠くまでピンを運んでくれ、距離を稼いでくれるすずめさん。

かわいいし、お得な存在です。

 

“近侍ピン”ですが、1周年記念キャンペーンとして2024年1月9日まで毎日1本、本丸にログインするとプレゼント中です!

 

この機会に“近侍ピン貯金”をして、来年もきっと何か運営さんが企画してくれるであろう新機能に期待しましよう!!!

 

【筆者個人的まとめ】よくよく自身の刀帳を調べたら、今回入手できる刀剣男士をほとんど持っていませんでした

今回のイベントは戦闘後に『御歳魂』というものがもらえます。

それを集めた数によって入手できる刀剣男士が増えていきます。

  • 50,000 個・・・大般若長光
  • 70,000 個・・・大典太光世
  • 100,000個・・・後家兼光
  • 120,000個・・・大千鳥十文字槍
  • 150,000個・・・福島光忠

 

よく見かけるので“後家兼光”以外は持っていると思い込んでいましたが、“大般若”さんしか筆者は持っていませんでした。

そうか、缶バッジを持っているのを勘違いしていただけか・・・

今回は 新しいお友達 が一気に増えるチャンスなので、頑張りたいと思います!

 

 

ライター:天蔵

 

関連記事

  1. 【刀剣乱舞 -online-】一文字則宗が入手できる『慶応甲府』…
  2. 『FGO』「サバフェス」個人レイド攻略!夜の殺生院戦!
  3. 【ダダサバイバー】スキルを選んで15分間、戦場で生き残ろう!
  4. 【APEX LEGENDS】アプデ後の環境は、今のところ良い感じ…
  5. 『ウマ娘』ベストゲーム2021を受賞!お祝いにジュエル1500個…
  6. 『原神』モナの伝説任務が実装!早速遊んでみよう!
  7. 『Pokémon Sleep』が7月20日から配信開始!筆者も寝…
  8. 『原神』神里綾華の復刻ガチャが本日より開催!無凸でも強い、そして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP