アクション

【FGO】最近のサーヴァントって強いの多くない?

みなさんこんにちは! FGO楽しんでいますか?

筆者は最近Wキャストリアで運用している『水着武蔵』の絆レベルがMAXになったところです。

全体でもストーリーの追加や6周年ということもあり盛り上がっているFGO。

 

そんなFGOで気づいたことがあります(みんな気づいてると思う)。

最近の新サーヴァントつよすぎぃ!

 

そんなわけで最近追加された注目のサーヴァントを紹介してみたいと思います。

 

 

『パーシヴァル』 星4 クラス ランサー

キャストリアに対応した全体攻撃宝具のサーヴァントでスキル1や宝具発動前の威力アップなどで高威力の宝具を放てる。

それだけではなく、タゲ集中や無敵付与やHP回復など耐久に向いたスキルも持っており汎用性が高いです。

 

 

『妖精騎士ランスロット』 星5 クラス ランサー

まず第1スキルの火力上げとNP獲得が優秀です。それに加えて第3スキルによって宝具を単体Srts宝具から全体Buster宝具に変えることもできます。

しかもスキル3はレベル10で使うとNPチャージ100が付きすぐさま宝具を打つことができ、変則周回で利用できそうです。

 

 

『光のコヤンスカヤ』 星5 クラス アサシン

6周年記念に実装されたサーヴァントです。

Busterカードを強化とスキルCT短縮やNPをチャージするスキルを持っています。

このサーヴァントでBuster宝具のサーヴァントが強化されたのはもちろんですが、CT短縮とNP50チャージによってそれ以外のサーヴァントも強化されています。

また今までキャストリアやマーリンなどのサポート鯖と違い宝具が全体攻撃宝具である点は周回に適性があります。

 

 

『オベロン』 星5 クラス プリテンダー

新しいクラス、プリテンダーとして実装された『オベロン』。

このサーヴァントの強みは驚異のNP配布で、単体に70チャージすることがで今まで50チャージ多くであったNP単体配布の常識を変えました。

 

 

まとめと独り言

どうだったでしょうか?

少し前に遡ると『千子村正』や『モルガン』なども優秀ですね!

 

『光のコヤンスカヤ』の登場によって今まで筆者の殺のサポート枠にいた『刑部姫』が残念ながらコヤンスカヤに席を取られてしまいました。

古いサーヴァントで強化が待ち望まれているものもけっこういたりするので強化クエストで是非いろいろ強化してあげてほしい…。

 

ではでは~。

 

 

ライター:マフユノダリア

 

関連記事

  1. 『BBDW』ブレイブルー新作アプリゲームを遊んだ感想
  2. 【Hi-Fi RUSH】リズムを刻んでアクションを決めろ!
  3. 『ウマ娘』祝!ハーフアニバーサリー! SSR確定ガチャは絶対に引…
  4. 『FGO』サーヴァントが揃ってないけど「ぐだぐだファイナル本能寺…
  5. 『Pokémon Sleep』でかなり良い睡眠がとれている気がす…
  6. 『夜廻三』夜廻シリーズ最新作が発表! 4月21日に発売予定!
  7. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その12 プラチナⅣから…
  8. 初心者の破顔『FF14』~めげるなタンク芸人!~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP