アクション

【Hi-Fi RUSH】初見でハードモードを遊んで見た感想 その1

STEAMのスプリングセールでたくさんのゲームが安くなっておりました。

こちらの「Hi-Fi RUSH」も10%OFFとなっていたので、買われた方が多いのではないでしょうか?

このゲームは、リズムアクションゲームとなっています。音楽ゲームとアクションゲームが好きな人におすすめしたい作品です。

筆者は、音楽ゲームはDJMAXmaimaiなどを遊んでいます。アクションゲームもそれなりにやってきました。

その為、ハードモードでゲームを開始。

しかし、この判断が愚かだったと1時間後に知るのでした…。

 

チュートリアルを受けながらストーリーを楽しみながら進めていく筆者。

雑魚敵との戦闘は問題なく、コンボも比較的決められて「よし、いけるな」と思っていました。

しかし、道中の移動が困難でした。

ドッジやジャンプにもリズムタイミングを強いられる為、自分の独自なリズムではダメでした。

ゲーム内の音をしっかりと聞くか、バーを表示してしっかりとタイミングを決めないといけません。

筆者は道中で何回も、下に落ちたり、プレス機で潰される事になりました。

その結果、気づいた時にはHPが全くありません。

この時は道中が難しくて、敵との戦闘は楽だと認識していたので…ボス戦を迎えた際にHPが無くても余裕だと思っていました。

 

しかし、初めてのボス戦。

相手のレーザー?的な3段階の攻撃で亡き者になりました。

まさかの最初のボスで死! ダメージ痛すぎ! ハードで始めたことを後悔しました。

リトライしてクリアするものの、ボスにまたHP残りぎりぎりまで削られてしまいました。

ドッジで避けているつもりが、敵の攻撃に当たりに行く始末。

もしかすると、筆者は音楽ゲームもアクションゲームも“初めて”だったのかもしれません…。

正直、調子に乗っていたなと後悔が強いです。1面からこれでは…先が思いやられる!!

 

敵の攻撃もリズムに乗って攻撃してくるのは分かるのですが、このゲームのリズムが上手く取れないです…。

この調子で2面をクリア出来る気がしませんけれど、このままハードで遊んでいきたいと思います。

ゲームとしては完成度が非常に高く、楽しいゲームなのでおすすめです!

ただ、筆者のように初見で、無駄な自信で難易度を上げて開始しない方が良いと思います…。

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 『メモリン』あの有名なボカロ曲が…!?本日、新楽曲が追加!!
  2. 『ワーフリ』本日より、限定☆5レジスが期間限定ガチャに来ますよ~…
  3. 金がないので「懸賞アプリ」を始めてみた
  4. 聖剣伝説3のリメイク版が発売!SFC版との比較をしてみたよ♪
  5. 『イナズマイレブンSD』リセマラで狙うべきキャラクター、ポジショ…
  6. 【STEAM】サッカーフェス開催中!気になるサッカーゲームを買う…
  7. 『APEX LEGENDS』キャラクターストーリー動画が涙無しに…
  8. 『テイルズ オブ クレストリア』スタンに続き、ベルベットも覚醒ス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP