ロールプレイング

刀剣乱舞 -online- 大阪城『地下に眠る千両箱』イベント開催中です!

今回のイベントは3月22日~4月11日までのイベントです。

刀破壊系のイベントなので、現在60階付近の筆者はすでに小判増加要員の『博多藤四郎』をレベリング不足のため参戦不可としました。

 

博多くん、ボスマスに行く前に 重症を負ってしまう→手入れ を数回繰り返したので下層階に行くのはあきらめてもらって待機です。

「こんなん繰り返してたら、依頼札・手伝い札 がなんぼあっても足りませんからね!」

 

このイベントで経験値が2倍になる刀剣男子は『後藤藤四郎』『包丁藤四郎』『白山吉光』の三振りです。

 

『修行』に必要な旅道具のひとつである『手紙』は、 全ての任務を達成したとき にもらえます。

全ての任務とは大阪城の敵を600回撃破した時なので、数をこなせば達成できそうです。

 

『手紙』が欲しい…新しい刀剣男子よりも欲しい…

大好きな亀甲ちゃんに早く修行に行ってほしいんです…

 

今回獲得できる可能性のある刀剣男子は、

10階:博多藤四郎

20階:後藤藤四郎

30階:信濃藤四郎

40階:包丁藤四郎

50階:毛利藤四郎

51階~89階:白山吉光

90階~99階:鬼丸国綱

上記七振りです。

鬼丸国綱様をお迎えしていないので、是非このチャンスにお迎えしたいと思います。

 

まだまだレベリングの足りない筆者は80階あたりから手入れ部屋が大賑わいになり、依頼札と手伝い札の大量消費が目に見えていますが・・・

どうにか鬼丸国綱さんに、うちの刀帳の仲間入りをしていただきたいと思います。

 

そして、非常に個人的な報告になりますが・・・

やっと筆者は『審神者1周年』を迎えることができました!!!

敬愛する三日月宗近様にねぎらいのお言葉をいただいて感涙しました。

 

『刀剣乱舞』はいろんな絵師さんにいろんな声優さん、歴史的な背景があって勉強になりますし、無課金でここまで満足度の高いゲームってある???と驚きのゲームです。

課金アイテムもありますけど、課金しても『手紙』は手に入らないという、利用者に優しいシステムです。

「『手紙』は、みんなが欲しいはず!」

 

利用者として、なぜ『手紙』が課金アイテムに無いの???と不思議なくらいです。

『手紙』を課金アイテムにしてしまえば、課金勢すごく増えると思うのですが…

それをしないところが『刀剣乱舞』のスゴイところです。

 

舞台化も映画化もされています。3/31公開の『映画刀剣乱舞-黎明-』絶対観に行きます!

グッズもたくさん販売されていますしね!

でも、大好きな亀甲ちゃんのグッズが少ないんです…もっと増やしてください!←切実。

 

 

ライター:天蔵

 

関連記事

  1. 『STEAM』オータムセール開始!あの名作を安く手に入れるチャン…
  2. 【崩壊:スターレイル】原神プレイヤーも納得。完成度の高い神ゲー!…
  3. 【FGO】最近のサーヴァントって強いの多くない?
  4. Fate/Grand Order Arcade 新ステージ『オル…
  5. 『NARAKA』始めてみました。 美麗なグラフィックと世界観に感…
  6. 『にゃんこ大戦争』Q周年記念ガチャ 超選抜祭が開催! にゃんこス…
  7. 『FGO』ラスベガス御前試合ピックアップ1で水着刑部姫を狙ってみ…
  8. 初心者が始めた『FF14』~幻術士・白魔道士編~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP