アクション

『FF14』星芒祭2023

▲き、煌びやか~!!

 

これは…クリスマス〜!?

 

冬は寒いけど、キリッとしたこの空気が好きです。とラジオのお姉さんが言っていました。わたくしも好きです!小崎です〜!

 

そんな冷たい冬の中、またエオルゼア世界が賑やかになっていました。それは…『星芒祭』というイベントが開催されたからでした!

ゲーム内の設定では、赤いお洋服の騎士様が子供を助けたとかなんとかで、その際にプレゼントを渡したとかなんとか?

それを伝統的な催しにしてるとか、なんとか?それは!サンタクロースですよー!

 

というイベントで、前回ハロウィンに似た『守護天節』ではハリーポッターになれそうなエモートを貰いました。

今回のイベント、何が貰えるのかな〜!と楽しみにしていたら、

 

まさか、お前がサンタクロースになるんだよ。と言わんばかりにサンタさんのお洋服を一色頂きました。な、なんてことだ。

 

ゲーム世界の主要三都市ではイベント期間、ずっと雪が降り続けています。そしてまた…街の至る場所に装飾が…。な、なんだこれは。可愛いじゃないですか!パシャリパシャリ

 

…なんでカルヴァランいるん…。でも好きだ…パシャリパシャリ。

 

▲ツリー!!クリスマスなツリーある!!イイ!!

 

年末年始の予定もあり、クリスマスどうしようかな〜と悩んでいた我が家。妻と一緒にエオルゼア世界でクリスマスを過ごすことにしました(いやほんとにエオルゼアに住んでいるな…!?)

 

持ち家の地下室を〜イベント会場にしよ〜!クリスマスカラーのカーテンと〜オーナメントも飾って〜!ケーキも作ってもらって〜!

も、も、もちろん、もちろん現実世界でもケーキを食べます。それはもちろんです。はい。

 

楽しく…楽しく過ごせればそれで良いのです…。

 

星芒祭のイベント内ではプレゼントを子供達に配るお手伝いのような小さなクエストもあります。どのようなプレゼントを渡すかによって、様々なNPCが主人公に話しかけにきてくれるのも、嬉しい要素!

こういう小さな…小さなイベントのひとつひとつ、大事大好き。もちろんバトルコンテンツも必要ですが、こういったほっこりイベントは良い休憩と良い栄養素になるのです。

 

か、か、カヌエ様もくるぞ〜!!

森を愛しているグリダニアを愛しているわたくしとしては、白魔道士が本職のわたくしとしては、三重の幻術皇のグリダニアのトップのカヌエ様とお会いできるのは、幸せです!!

 

イシュガルドからはオノロワくんか…。アルトアレールさんが来てくれたら喜び舞い踊ったのに…。

 

砂の都ウルダハも星芒祭の装飾が至る所にありますが、隠れ雪だるまなるものがあるらしく…?わ!柱の裏にいた!?あ!プレゼント持ってる可愛い!

もお〜こういうほっこり要素を入れてくれる〜!大好きだぞ〜!!

 

 

FF14、エオルゼア世界でのクリスマス、星芒祭は12月31日まで!美しい雪を背景に、少し冒険をお休みして、ゆったり過ごしてみちゃったり…。素敵ですね。

 

さ、そんなわたくしはそろそろ妻と冒険の旅を再開します。サァ〜!待っていろ〜翠晶公!待っていろ〜リーン!

 

妻とわたくしは、暖かい冬を過ごしながら、今日もエオルゼア世界でまったり、ほっこり、楽しみながら冒険を進めて行くのでした。

また再び、愛する銀剣と……巡り合うために。

 

皆々様、良い素敵なクリスマスを!

メリ〜クリスマ〜ス!!

 

ん?なんだこら雪合戦?負けないぞ?(こういう遊びも出来ます)

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『マリオのスーパーピクロス』プレイしてみたら面白かった!
  2. 【原神】雷電ガチャを引いてみた結果 まさかの神引き…!?
  3. 【崩壊:スターレイル】その諭吉…消えるよ。 飲月と光円錐を引きに…
  4. 『Apex Legends』野良VCも悪くないかもな…
  5. 『APEX LEGENDS』FPSゲーム苦手な初心者が、始めて3…
  6. 初心者が始めた『FF14』~悲惨なタンク芸人~
  7. 『FGO』「サバフェス」個人レイド攻略!魔神ココナッツミルク戦!…
  8. 『テイルズ オブ クレストリア』サービス終了のお知らせ。2022…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP