アクション

【モンスターハンター:ワールド】MHシリーズ初見ハンターの苦難日記 その2 ~捕~

なんでだろう。

こんなにもイライラしながらゲームをしていて、楽しいと感じていないのに…。

気付いたらMHWを起動しているんだ。もしかしてハマっている…? なぜ…?

 

昨日、レイギエナによって1回力尽きた時点でゲームを止めた筆者。

再戦してみると、今回は1回も力尽きる事なくレイギエナを討伐。

落ち着いて見れば昨日は何で死んだんだろう?って感じになりましたね。

ただただ大剣で突っ込んで、ただただ冷気を浴び続けていたらそりゃ死にますわ…!

 

行ける所まで進めてみようと、そのまま任務クエストを続行していくと「ディアブロス」と遭遇。

こいつが一番苦戦しました…。

吹き飛ばされ、ダウン後の起き攻め+スタンで永遠にハメ殺されて、髪の毛に大ダメージです!!

起き上がり遅すぎるのと、スタン回復時に顔をパァンとかするモーションいらないよ!? 永遠にハメられたよ!?

自然と暴言が口から零れ出ましたね。家に誰もいなくて良かったよ。

2回力尽きて回復薬も底を尽いた状態でしたが、なんとか勝利。

しばらくディアブロスの顔は見たくないなと思いましたね…。

 

疲れたから今日は止めようかなと思いつつも、その次の「ゾラマグダラオス」にも挑戦。

こいつ!こいつも時間かかるし面倒なんだよね!!

排熱機関から夥しい量のマグマを浴びて回復薬が底を尽きる。

そんな中、何かが襲ってきました。そう、何かです…。(名前忘れました)

回復薬ないし終わったな!と思いつつ適当に攻撃していたら、直ぐに退いてくれたので助かりました。

これで任務完了だー!と思っていたら、以前と同じく大砲とか撃つフェーズに移行。

 

ここで死んだら、どこからやり直しになるんだろう?と不安に苛まれる筆者。

オトモとMOBと共に弾を入れては大砲を撃ち続けていました。

なにか竜撃槍?みたいな事をNPCが言っていたのですが、見当たらずで永遠と大砲を撃っていました。

最終的には防衛対象のHPがヤバくなってきたので、その竜撃槍みたいなのを探しに探しましたけどね!!

なんとか見つける事が出来て槍を放ち、大ダメージを与えて勝利。

本当にクリア出来て良かった…。でもこれ位置わからないよ、下に降りられるって思わないじゃんか!?

 

そして、上位クエスト上位探索機能が解放されるのでした。

なんだかんだ文句言いながら遊んでるね? やっぱりハマってるのかな!?

息抜きにしたツィツィヤックの捕獲クエストが個人的に楽しく感じました。 (初めてMHWで楽しみを得た)

初めての捕獲だったからかな? 捕獲対象が簡単な子だったのもあってホッコリしました。

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 『東方キャノンボール』もこたんinしたお!!【新キャラ追加】
  2. 【夜廻】ホラー苦手でも比較的遊びやすいゲーム
  3. 【スライム伝説】放置系RPGを初めて遊んでみた感想!
  4. 『ApexLegends』ワットソン大幅強化!G7ケアパケ確定、…
  5. 『ポケモンユナイト』ハピナスの上方修正、その他 不具合調整なども…
  6. 『マリオカートツアー』CPUに勝てない!どうすれば勝てる!?
  7. 『ワーフリ』1周年記念ガチャ開催! 毎日無料10連を上手く使って…
  8. 『Apex Legends』日本初!東京ソラマチにてポップアップ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP