アクション

『Pokémon Sleep』が7月20日から配信開始!筆者も寝てみたよ

ポケットモンスターのスマホアプリ『Pokémon Sleep』が遂に配信開始されましたね!

 

少し前にYouTubeを見ていたとき、たまたま「【公式】『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』使い方の紹介」という動画を見てから、配信を楽しみにしていました♪

 

配信されてから早速インストールし、設定を進めて「ねむりの約束」に設定した時間に寝てみました。

筆者は最近早寝早起きを心がけているので、ねむりの約束の時間は21:00にしました。

 

BGMにオルゴール調のポケセンの曲が流せるのが良いですね!結構すぐに眠ることが出来ました。

 

それから夜中に目が覚めたので、とりあえずどんな感じか一旦起きてチェックしてみました。

 

 

なるほど…ぐっすり眠れていたようです!

 

筆者が眠ったことでカビゴンのまわりに寝ているポケモンが集まってきており、寝顔の写真を撮りました。みんな可愛いね♡

 

日中も、仲間にしたポケモンがきのみやアイテムを集めてくれて、きのみをカビゴンに食べさせたり、アイテムで料理を作ってカビゴンにあげる、といった要素もあります。

とにかくカビゴンにいっぱい食べさせるのが良いみたいです!

 

一応、課金要素もあります。

 

効率良くゲームを進めたい方や、自分の睡眠データを長期的に見たい方は課金必須になってくると思いますが、ポケモンとの睡眠をとりあえず楽しみたい、同じ時刻に寝る習慣を付けたい、という方なら無課金でも続けられそうだと思いました。

 

ちなみに、寝ている間に大きな音(いびきや寝言)を出すと自動的に録音してくれるようで、筆者の睡眠データにも音声が残っていました。

「どんないびきをかいてるのかな?」と聴いてみたら…

 

バリッ!!バリバリバリッ!!!

 

筆者が飼っている猫の爪とぎの音が入っていました(;^_^)タハハ…

いびきや寝言以外の音も拾う感じなので、出来るだけ静かな環境を整えよう!ということですね…

カップルやご夫婦が同じベッドで寝ていると相手のいびきも拾いそうですね。(でもそれはそれで面白そう)

 

ゲームは苦手だけどポケモンは好き!という方や、規則正しい睡眠をとりたい方に向いているアプリだと思いました。

ポケモンの寝顔を集める、ポケモンを仲間にする、仲間にしたポケモンを進化させる、などのゲーム要素もちゃんとあるので、常に何かしらのゲームに触れていたい方にも向いている…のかな?

 

これから毎日、ねむりの約束を守ろうぜ。

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 『Roller Splat!』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレ…
  2. 『原神』甘雨狙いでガチャをぶん回した結果→気づいたら6万円飛んで…
  3. 『ワールドフリッパー』やっぱなークラリスちゃん、最カワだからなー…
  4. 最近流行りのツイステってどんなゲーム?
  5. 【刀剣乱舞 -online-】『秘宝の里』 “江”を揃えるチャン…
  6. 初心者が始めた『FF14』~赤魔道士編~
  7. 2月発売予定の新作ゲーム、注目作品3選をご紹介!
  8. 【箱庭系一族繁栄ゲーム】『未来家系図つぐme』がおもしろい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP