アクション

ゲーム・スマッシュブラザーズ~灯火の星、むらびとルート~

▲最終的には皆助けられるが、ここで多少のルート分岐。

 

ゲームの疲れはゲームで消化!!何を言っているのか難解に聞こえそうですね、こんにちは小崎です!

寒いので電気毛布を出したら布団から妻が脱走をし、温かいお布団と引き換えに悲しく寒い心で過ごしています。

 

さあ、スマブラのアドベンチャーモード『灯火の星』、最初にいじわるが待ち構えています。

 

3人助けられる雰囲気を醸し出しておきながら、上記の表記です。まだカービィとマリオさんの二人旅なのに……!

 

因みにここで助けられる3人は、

左ルート「マルス」……遠距離攻撃はないものの比較的使いやすく剣先のダメージ判定が強いので近~中距離で戦うカウンター持ちの優秀な王子。

中央ルート「シーク」……操作性が難しめながら空中攻撃判定が強い気がする人。軽いので簡単に場外へ旅立つものの個人的にはお強い人。

右ルート「むらびと」……『どうぶつの森』の人。いやなにもわからない。

 

む、むらびと!?いつからいたっけ、前作……?どうしよう使ったことない何もわからない!!(古参はこういう事態に弱い)

 

マルスさんルートは妻のデータのときに進みました。妻の使うキャラクターなのが理由でした。

シークさんルートも進んだことがあります。ゼルダの伝説という作品全般が好きなのと、個人的に一番扱えるキャラだな、と思いまして。

 

……しかし!むらびとくんルート進む勇気が出ない~!!

 

わたくし、朝からあみだくじを書き、職場で人様に選んで頂きまして引いた子で進めよう。というフラグしか立たない行為を働きました。はいタイトルの通りですね。

 

▲はい!!こんにちは小崎です!はじめまして!!

 

いや使ったらお強いかもわからないじゃないですか。どうぶつの森は遊んだことたくさんありますし?楽しいかも、愛着がわくかも、しれないし?強いかも!しれないですし!!

 

マルスさんが主人公のファイアーエムブレムも……ゼルダの伝説も……散々遊んだどころか、どうぶつの森より遊んでいますよ……!

難易度むずかしいで、遊んでいます満喫しています。逆にソロで遊ぶゲームは周りに迷惑をかけないから好き勝手した方がお得……?

この後苦労するのは自分だけなのでね!

 

▲おいでませ、むらびとくん。これからお世話になります……。

 

この愛くるしいお顔。カブ(お野菜)で人を殴り、スコップで人を埋め、パチンコで人を撃ち、斧で人を……いや人はダメ!!と思ったら木を伐採していました。良かったそんなに狂気的じゃない。

いやこの世界で剣を振り回すお方もいるので斧くらい許されてよ、など気持ちが麻痺します。その網で何を捕まえるのだ……?

 

さあ、次の子を救うまでむらびとくんで遊んでみます!(またフラグ立てた)

人畜無害そうなこのお顔で暴れるのも楽しそうじゃないですか、面白くなってきた!

 

キーラ!!地面に埋めてやるからな!?待ってろよ!!

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『FGO』☆5鯖+石156個配布!? 6周年は大盤振る舞い!
  2. 【 グラブル 】新キャラ・水着バージョン 期間限定ガチャ登場!
  3. 『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』本日より、アルティ…
  4. 『原神』祝!本日で1周年。おめでとうございます!
  5. 【刀剣乱舞 -online-】イベント『戦力拡充計画』6/13ま…
  6. 『モンハン』天衣無崩を採用した結果
  7. ゲームをしても毎日がつまらない時、どうやって復帰する?
  8. 『とある魔術の禁書目録 幻想収束』ステップアップガチャを回して、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP