TPS

【BIOHAZARD RE:4】プレイした感想。グラフィックが美麗すぎる!

BIOHAZARDシリーズは5と6をプレイ済の筆者です。(最初から最後まで友人とマルチプレイ)

ホラーゲームが苦手で正直やりたくなかったのですが、友人に強くおすすめされた為…BIOHAZARD RE:4をプレイする事になりました。

今回は、プレイした感想をお伝えして行きたいと思います。

 

とにかく、グラフィックが美麗すぎて感動しました!

キャラクターの表情も背景もとにかく美しかったです。あとは、も美しかったです…。

チェーンソーで斬られた際の出血が凄くて、もう血がドバドバ止まりませんでした。即死です。

グラフィックが綺麗という事は、ゾンビの気持ち悪さも向上すると言う事で……何度か気持ち悪くなる場面がありました。

でもホラーゲームが苦手な人でも、何とかやっていける感はありましたね!ホラーよりも“サバイバル”要素の方が強いですからね。

 

ここが残念だなと思った点は、ガンパウダーのドロップ量が少なく感じました。

無駄撃ち出来ない状況は、バイオシリーズではよくある事だと思いますが…こういったゲームが初めての方やホラーが苦手な方やAIM力が無い人の事を考えて、もう少しドロップ量を増やして欲しいなと思いました。

筆者はビビりすぎて無駄撃ちが多いので、息できないです。本当に助けて欲しい。

全体的なボリュームは凄いのですが、如何せん…弾が無さすぎるのです。本当に助けて欲しい!!

 

総評すると、弾が無い事以外は最高の神作品だと感じました。

キャラクターや物語に感情移入出来るのが良かったです。キャラクターを愛せるのは良いゲームならではです。

ホラーゲームが苦手な人でもかなり遊びやすい作品だと思いますし、気になっている方は是非ともご購入を検討されて下さい!

逆にグロに抵抗がある人は少しつらいかもしれません…。気分を害す可能性があるのでやめておきましょう。

バイオシリーズが初めてだと言う方や、苦手意識がある方は“一番低い難易度”でプレイする事をおすすめします。

どのみち、“”が足りなくなるので……難易度は低めの方が遊びやすいはずです!

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 『ひぐらしのなく頃に 命』ランランお花見大作戦開催中。イベントを…
  2. 【Hooked on You: A Dead by Dailig…
  3. 【崩壊:スターレイル】推しキャラの刃 ついに実装キタコレ・・・!…
  4. 【ダークテイルズ~鏡と狂い姫~】『ダーク姫』で遊んでみました!
  5. 『FF14』「英雄への夜想曲」
  6. 『ワーフリ』新キャラピックアップガチャを50連引いた結果!
  7. 【Hi-Fi RUSH】リズムを刻んでアクションを決めろ!
  8. 『エンゲージソウルズ』サービス開始から約1年で、サービス終了の告…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP