アクション

『PSO2』をやってみて【紹介・プレイレポート】

今回は、筆者が以前から遊んでいる『PSO2』を皆さんにご紹介したいと思います!
 

ストーリー

惑星間航行船団 通称「オラクル」の活動範囲は数多くの銀河に渡っていた。
調査隊として組織された「アークス」たちが、調査と交流を行う。次の惑星へと渡り新たな探索と発見を繰り返す。それこそが「アークス」の役割であった。
「アークス」は互いに協力し、未知の惑星へと進んでゆく。その先にあるものが何なのかを知るために。
そして今、新たな「アークス」が無限の星々へ旅立とうとしていた。

ゲーム性

アクション性がありながら、ゲーム初心者の筆者も楽しめていい感じです!公式サイトではビギナー向けの解説が充実しているのも特徴です。
またクラス(職業)もたくさんあり、それぞれ得意な分野がありやってて飽きにくいです。一時期、ヒーローというクラスが強すぎて、他のクラスを使う意義がなくなってしまっていた時期がありましたが、それも解決されていき、現在は楽しく遊べると思います。

特徴

なんとこのゲームPC版とPS4版、PSVita版、それにNintendo Switch版があり、入り口が広いんです!!

『PSO2』まとめ!

【良い所】

イベントが多いところがまずこのゲームの良いところですね!
他ゲームやアニメとのコラボも多くてキャラクターのなりきりをしてみても面白いですし、クオリティーの高いものができると思いますよ。

【悪い所】
 
PAやテクニック(必殺技や魔法)の仕様が難しい所。
 
アップデートのたび、不具合が起こる所。
 

『PSO2』をプレイした感想

オンラインゲームということもあり他のプレイヤーとコミュニケーションがとれるのが楽しいです。筆者はオンラインゲームが初めてだったので戸惑いましたが、慣れてくると他のプレイヤーと日常会話をしてみたり、クエストで連携をとったりできて感動したのを鮮明に覚えています。

『PSO2』思い出

クエストに一人でいっていた時、パーティーに一人、入ってきました。そのまま一緒に何度かクエストに行き、そしてフレンドになり、またその方とクエストに行ったりしました。
そんなある日、そのフレンドの方に「チームを作りたいからメンバーになってくれないですか?」といわれ、もう一人のスカウトされた方と3人でチームを結成しました。
そのチームは現在もあり、人数も増えイベントなどをしていてにぎやかです。
筆者はそのチームから、抜けて活動していますがそのメンバーとは今もかかわりがあり大切な存在です。
こういう出来事があるのもネットゲームのよいところですよね!

『PSO2』をスクリーンショットでご紹介!

画像1

SS(スクリーンショット)も撮っていたので貼ってみたいと思います。

一番右のキャラクターが筆者のキャラです。ちなみにクラスはガンナーツインマシンガンという武器を装備しています。
この武器のデザイン発砲音が気に入ってずっと使っていました。高難易度では今はもうお役御免ですがね……。

画像2

この障子から覗いてるのが……。筆者のキャラクターです!

画像3と4

最近はメイドのコスで過ごしています。

注目してください!肩にはネコ様がいます。ほかにもイヌや地方のゆるキャラなどアクセサリーが豊富なんですよ。

画像5と6

和装で惑星ハルコタン(冒険できるフィールドの一つ)へ行ってみました。

戦いを忘れて平穏な日々を過ごす筆者のキャラクター。

『PSO2』は、一人で遊ぶよりみんなで遊びたいという方に向いてるゲームだと思います。
皆さん、よろしければプレイしてみてくださいね。
 
 
文章:マフユノダリア
 
 

関連記事

  1. 【STEAM】 Roguebookが面白い!ローグライク好きに遊…
  2. 【FGO】最近のサーヴァントって強いの多くない?
  3. 【APEX モバイル】いよいよ明日より配信開始!モバイル版限定レ…
  4. 『イース6 オンライン』2021年7月20日より配信決定!
  5. 『APEX LEGENDS』シーズン12開幕から遊んだ感想。コン…
  6. 『ドラゴンクエストウォーク』☆5装備よりも、こころを厳選するべし…
  7. 【崩壊:スターレイル】最強ヒーラーの羅刹を手に入れたい!
  8. 『グラブル』本日より無料10連ガチャが開始! 鬼滅の刃コラボ開始…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP