アクション

初心者が始めた『FF14』~四聖獣奇譚~

▲みんなあ!大好きだよお~!またねえ!

 

プライベートブランドのチープなチョコレートが好きで貪っております、こんにちは小崎です!甘いものとエレゼン種族男性が大好物!世界に溢れてくださればいいな~~!!

 

そんなわたくしは寄り道に寄り道を重ね寄り道が本命では?と思えるほどに寄り道をしております。……アライアンスレイド以外は!!24人のバトルコンテンツ、史上最高に苦手。

 

各パッチに素敵な寄り道が溢れております。その一つ、クロニクルクエスト!本編の補完のような形で実装してくださっており、クリアすると本編の一部の台詞やシチュエーションが変化したりもする……?フーン、かっこいいねえ吉田……。

出来るものからちまちま遊んでいるのですが、紅蓮のリベレーターのクロニクルクエストの一つである『四聖獣奇譚』をようやくクリアしました~!いやはや、良かった。語彙。

 

四聖獣とクエスト名にある時点で、……お?と思いますが、玄武・白虎・朱雀・青龍そして黄龍が出てきます!うっわ、ただかっこいい。ずっと厨二病なので、そういうの大好きなの。

 

要約すると、玄武様に頼まれて他の聖獣様を倒して鎮めながら、封印が解かれそうな黄龍(麒麟や?)の再封印をみんなでしよう!でした。そんな……人語を話す獣様に頼まれても……わたくしは妻とイケメンとエレゼン男性にしか靡かないオタクなので……心躍らないなあ……

 

くぁwせdrftgyふじこlp

 

▲白虎様。……え?好き……だが……?

 

いやあ!!!!人の形になるの反則では!!??!?

かっ……かっこいい……すきだ……。この非力なヒーラーで良いのでしたら全然お力になります故なんでも申してくださいませ。

 

因みに朱雀さんは綺麗な女性で、青龍さんは美形なイケメンでした。はい、白虎様しか勝たんです。優勝。筋肉、パワー。好き。あっ、違う!妻の次の次くらいに好き!

 

結果……まあ、なんとか一人でどうにか鎮めることが出来ました。8人コンテンツもまだこのレベル帯ならなんとかなるのですね……。ヒーラーありがとう、回復出来る素晴らしさ!(火力の話は置いといて)(賢者ならな……賢者ならな……!)

 

東方の国は和風なことも素敵で、う~ん、好きだ。という感想しかありませんでした。アウラ種族のNPCもたくさんで、自分たちの大陸にはあまり見かけない尾やその姿に、異国情緒!風光明媚!と喜んでばかりでした。

紅蓮のリベレーターでは、東方のドマ国とギラバニア地方のアラミゴ国の二国を救うので、少し駆け足と言いますか……、もっと掘り下げてくださっていいですよ!と思っていたら……

 

なるほど、素晴らしい、好きです。

封印を主人公補正で、いい感じに出来たので、玄武様たちのいらっしゃるお社から……さようならをします。

 

また来るね。そう心で唱えたときでした。

みんな並んで、わたくしを見送ってくださる。……好き、ありがとう、大好き。

 

▲大喜びしながら白虎様に鷲掴みされる構図です、素晴らしい。

 

一番最初に戦うことになった白虎様の日付を確認しました。結構前だったかな、いやあ……進めるのがね、少し億劫になっていた部分がありましてね……はい。

朱雀様に蹴られて場外に落ちて即死してしまうし、青龍様には水で流され溺れてしまうし、……つれえ!!でも頑張ったあ!!(妻にどうして助けを求めなかったのかな……)

 

ま、苦労した甲斐がありましたね、11月から攻略を進めていたらしいです。長すぎるな?

年が……明けている……まことか。いやまあ、楽しくね?はい、ここが一番。まったりと楽しむが勝ちなので。

 

さ!難関コンテンツは妻とデートしよう~!!

この頃はご友人様にも遊んで頂き、優しく見守られているので!少しずつ初心者の芽は育っておりますよー!!

 

さ、どこへ行こうかな。寄り道はしたい放題!

そんなゲームでいい、いいね、素敵な場所だよ、エオルゼア。ありがとうね。

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『モンスト ドリームカンパニー』遂にサービス開始!早速、遊んでみ…
  2. 【箱庭系一族繁栄ゲーム】『未来家系図つぐme』がおもしろい!
  3. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その4 射線管理をしっか…
  4. 『防振りうぉーず』リセマラで狙うべき最強キャラクターを紹介!!
  5. 『逆転オセロニア』筆者の悲しいコンバート(笑)デッキを見て欲しい…
  6. 【APEX LEGENDS】今シーズンのバトルパス報酬…レヴナン…
  7. 『テイルズ オブ ザ レイズ』ダンまちとのコラボ開催!ベルとアイ…
  8. 今更ながらポケモンのソードを始めました!その2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP