アクション

初心者が遭遇した『FF14』~幻影の女王と対峙!~

▲まあ……こんなものですよ。見たか!賢者の力!!

 

ビスケットがどうしようもなく食べたくなるとき、ありませんか?こんにちは小崎です!現在ビスケットがブームです!チョコがついている某菓子、大好きです!

 

毎日お菓子を食べながらお仕事もゲームもしている怠惰なわたくしですが、以前出会ったレアFateの『玉藻御前』のように、遭遇がとてつもなく難しい相手がいました。

何回も負けたり、機会を逃し、涙を流していたのですが……ついに遭遇出来ました!

 

その名は……『クァールレギナ』!

まあ、このレギナさんもレア扱いで遭遇率が低い上に、条件が難しいのでなかなか討伐に至らなかったのです……。

 

まずレアFateなので24時間や48時間毎にしか出ません、らしい。なのに……!出たと思えばまた全体マップに表示がされない!(特殊な天候になるため、出現は確認できますが……)

そして一番鬼畜なのは、3連続Fateだということ……!

 

まず、『雷獣の女王、クァールレギナ』というFateが発生。レギナさんが引き連れる小さなクァールたちを殲滅するバトル。まあ比較的余裕。

討伐に成功すると何故かレギナさんは一時撤退し、『逆襲の女王、クァールレギナ』というFateが数時間後に来ます。

 

(す ぐ 来 て よ ! !)

体感、早ければ4時間。長いと8時間ほどの時間が経過するとやってきます。

(ずっっっっと、その間何もせずに張り込みます……)

 

そして逆襲のレギナさんを討伐するじゃないですか。ヤッター!

で、終わりじゃなく、再び4~8時間後に『幻影の女王、クァールレギナ』が出現するのです。なんで?

 

▲怨霊と化し、ふたたび現れた?

 

無茶苦茶だよ……!!

今回は逆襲レギナさんから張り込み(眠いねえ)、フレンド様が天候変化に気付いてくださり、わたくしは探すのが得意、発見!!そして一縷の望みをかけ、シャウト(エリア全体へ届くチャット)で、幻影の女王いるよ!と地図座標を叫び続けました。

 

そうすると、ひとり、またひとり、少数ながら集まってくださるお人たち……!!

こうなればわたくしの仕事はただ一つ。タンクを担う妻を絶対に倒れさせない・火力を叩き出すフレンド様を全力でサポート……!わたくしが!この場のメインヒーラーだ……!!

 

そしてヒーラーの中でも賢者で参戦した理由。

一番火力貢献が出来るから……です!!

 

エウクラディアグノ・エウクラドシス・フレグマフレグマ・エウクラプログノ・ドシス・トキシコントキシコン・ゾーエピュシス……!!(賢者の暗号)

 

や、

やった~~~~~~!!討伐成功です!!残り時間は1分近く。危なかったです……。

 

ずっと変わらず、強固なタンクとして最前線にいてくれる妻。

そして毎回DPS職で参戦してくださるフレンド様。

本当に感謝です……圧倒的感謝……!!

 

▲右から、フレンド様、妻、そして体躯の良すぎるわたくしの賢者←モンクとかしてそう。

 

討伐に成功すると手に入る希少アイテムでヒョウ柄のお洋服をゲット!記念撮影をパシャパシャリ。

 

いやはや……、人様と強敵に挑むというのはとても学びになります。

バリアヒーラーである賢者、味方が甚大ダメージを負った際のリカバリーが苦手です。それはそう、攻撃を受ける前にバリアで防ぐ!がコンセプトなのですから。

 

しかしながら予兆や範囲の見えない攻撃をしてきる敵もいます、今回の幻影の女王も!

 

そんなシチュエーションで、一度は過ちを犯したものの……以前より味方へのリカバリーが手早く出来た自分に一人で静かに感動しておりました。無論タンク様への補助は切らさずに!

成長している、わたくし……賢者をちゃんと出来ている……!?そんな成長をくださるのは周りのかけがえのない盟友たちなのです。MMOしてるなあ……しみじみ。

 

 

今日も『エオルゼア』を歩む若葉ヒーラーは、少しずつの成長を実感しながら、素敵なご縁と素晴らしい戦果を胸に、

妻のタンク様と共に旅を続けるのでした。

 

僕と妻は、今日も多くの幸せと感動を拾いに行きますよ!

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『APEX LEGENDS』本日より、シーズン7がスタート! 皆…
  2. 初心者が踏み入れた『FF14』~PvP編!!~
  3. 『ワーフリ』イベント期限は明後日まで!武器交換は終わりましたか!…
  4. 初心者が始めた『FF14』~占星術師編~
  5. 【刀剣乱舞 -online-】『連隊線』筆者の経過報告です!
  6. 『テイルズ オブ クレストリア』サービス終了のお知らせ。2022…
  7. 【APEX モバイル】いよいよ明日より配信開始!モバイル版限定レ…
  8. 対人ゲームに熱中すると失う大切なモノ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP