アクション

初心者が始めた『FF14』~地図の果ての宝箱!~

▲きらきら!輝かしい……ここが、宝物庫、ウズネアカナル

 

料理ができないわたくしがイキりはじめる季節になりました、こんにちは小崎です!お鍋料理ならできます。お野菜入れておつゆ入れて、はい終わり!優しい季節!寒いけど!寒いけど!!

大事なことなので2回言いました。

 

さて……そんなわたくしは……

トレジャーハンターをしてきました。冒険家!

 

ギャザラーという採取職で様々な素材を集めていると、『宝の地図』が手に入ります!その地図を解読し、マップと照らし合わせてお宝を探しあてます!

手に入るアイテムは希少価値があるなど、ここでしか手に入らないアイテム等もあります!

 

たのし~~!!そう……呑気していたときです。

この地図……トレジャーハントの神髄はここで終わらなかったのです!!

 

現在の行けるエリアだと、『宝の地図G10』までか……なるほど……ん?

[レベル70フルパーティ(8人)推奨]

 

……G10の地図だけ表記がおかしい。

このような表記見たことないですね。

 

ぼく、つまと、ふたり……。

ぼく、ヒーラー、つま、タンク……。

 

ま、分からんが行こうか!!と挑むと……

『魔紋』と呼ばれるものが出現……!迷わず入ります。どこ行くのでしょうね。

そこは……『宝物庫』でした!すげー!!

(そして敗北する二人……。ああ、フルパーティ推奨って……理解です)

 

まあ行きたいよね、行きたいですよね。

奥地へ辿り着きたいですよねえ。ゴールまで行きたいです。しかし2人では厳しいのか……?

 

妻「フレンドさん、明日なら地図一緒に遊んでくれるって!」

 

フットワーク軽……コミュ力凄……。

というわけで、DPS職で来てくださったフレンド様のお力を借り、3人で挑みます!(フルパーティ、とは)

 

▲ルーレット方式の宝物庫?も……ある!

 

時折ヒールが追い付かなくて半泣きでした。

攻撃が一切合切できずに、味方のタンク様とDPS様を回復させることに全力!!その間に殲滅をしてくださり、本当に感謝しかない……。

 

そしてルーレットに敗北し、追い出され……

挑戦を重ね、追い出され……クッ……!

 

何度目の挑戦か分かりませんが、ついに!運に勝利……!!

敵も強い!自分たちも70レベル相応で戦わなくてはならない壁を……打破!!

 

妻「コンフィティオル!あれ!?ない!!」

フレ様「コンフィティオルは80からだよお~!!」

 

タンク様の、ナイト様の会話、なにも分からない……。

ぼくは……ヒーリングリリーで百合の花を二人に捧げることしか出来ない。許してくれ盟友たち……。

 

金色のナマズオが落ちてきたときに歓喜の声を上げながら抱きしめていたらパーティが崩壊したことだけ懺悔します。遊んでいました本当に許してください。

可愛いがすぎます。はい!「ff14 ナマズオ」で、検索してください!!ステマじゃない。

 

▲はい~!再び勝利者の集い

 

たくさんアイテムも貰いました。

希少アイテムも頂いてしまいました!二人とも要らないの……?可愛いかっこいいオシャレなお洋服作れるんだぞ……?

しかし甘えてしまい、頂いていきました。

 

気が付けばお金もたんまり!?

調べると金策にもなるらしく、アイテム目当てでないお方も挑まれるとのこと。なにより、楽しい~!これで万事解決。ハッピーです!!

そうそう、ゲームっていうのはこうでなくてはいけません。楽しく、心を潤す!

 

楽しいを満喫し、わたくしは頂いた希少アイテムで裁縫をしました。

ちくちくぬいぬい……、自分で作るとそのお洋服に制作者名が書かれますのでね、ドヤ顔です。妻が欲しがっていたお洋服も出来たし、よりハッピー!

さあて、参加賞としてもう一人の盟友にもお裁縫をしなくてはなりません。うーん、なんでも出来るエオルゼア世界、大好き~!

 

さ、再びトレジャーハントをするために

宝物庫へ向かうために

宝の地図探しを励みましょう!

こんな楽しみ方も、自由でいいですね。

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『グラクロ』コラボSSR確定チケットを使った結果
  2. 『Vampire Survivors』シンプルながら無限に遊べる…
  3. PS4版『Apex Legends』にてデータが消失するバグが発…
  4. 『天華百剣-斬-』プリズマ☆ファンタズムとコラボ開催決定!イリヤ…
  5. 『ELSWORD エルソード』初心者がエリオス大陸を大冒険! P…
  6. 『テイルズ オブ クレストリア』リミテッドガチャを回した結果
  7. 【夜廻】ようやくクリアしたので、全体的な感想を伝えよう!
  8. 『FGO』2019年水着ピックアップ2!水着沖田さん狙いで行きま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP