アクション

初心者が始めた『FF14』〜新生・青魔道士!〜

▲これでー!!青魔道士の……念願のスタート地点!!

 

胃腸炎は治ったので、バカ食い!こんにちは、ペヤングソース焼きそばが最愛の小崎です。妻にバレないようにしないと……週に4回ペヤングは流石に怒られそう……。

 

ま、と、言えどもね?そんなわたくしにね?今の私には、怖いものなどないのですよ。タンク以外は。

 

デーン!

エーテルコピーを、ついに習得!ラーニング!

60のダンジョンで、一番最初のボス(の取り巻き)で良かったです。3回目で成功〜!勿論負けて負けてきたので妻を召喚しました。カンストタンクは怖かろう……!

 

はい、これで……おかげで!怖いもの、なし!なのでは!?

 

エーテルコピー、とは

人に向かって使う青魔法であり、使った相手によって発動効果が変わります。

このゲームね、役割が3種あるじゃないですか……。タンク様・DPS・ヒーラー、の3種。エーテルコピーは、その自分がなりたいロールになれる(少し齟齬はあるけど)青魔法!

 

使ってデメリットはありません。

タンクなら防御があがったり、

DPSは単純に火力があがったり、

ヒーラーは回復力があがったり、

デメリットはありません!今までのエーテルコピーがない青魔道士はね、本気じゃなかったって…ことですね!?

 

よくソロでお見かけする青魔道士さんは、エーテルコピー・ヒーラーでダンジョンへ向かっているのをお見かけします。基本の回復力が低い魔法しかないのですが…

回復力が100から500に跳ね上がる素敵な回復魔法があり、その効率がとても良い……!?使ってなるほど、これはすごい本当にすごい……!のでね

 

▲こんなに強気な初心者がかつて、いただろうか。

 

ふはは!ラーヴァナよ、今日がお前の命日だ!

と、1人で蛮神に挑んでみることにしました。8人コンテンツって本当に知らないんかな?って思われそうなほどに1人で何処へでも行く……。

 

結果

まあ、ラーヴァナさんの命日は明日にしてあげることにしました。回復力が上がったおかげで、しなない!しかし倒せない!という……

ただの非力なヒーラーになりました。おっかしいな……。

 

エーテルコピー・DPSでも挑みました。すごーい!相手のHPも減るスピードが違うし、バトルギミックも余裕だぜ〜!

と、言ってる間に回復手段が今度は落ちているので床を舐める羽目に。おっかしいな…。

 

え、明日までメンテ?

……ラーヴァナよ、お前の命日は明後日だ!感謝しろ!

 

まあ、ね、レベル相応や下のコンテンツで以前より苦労はしなくなったかもしれませんが、ソロで挑む討滅戦等にはまだ少し……早かった……ですかね!?

 

▲ずっとお気に入りのシヴァさんの弓、さっき大敗した猫ですキリリッ……!

 

すねすね。

エーテルコピーのおかげで真価を発揮することとなった魔法は多いのでね……しょげながらスクショしてくるう。と、妻に告げてめそめそパシャッパシャッ。

いや、人様のスクショは多かったのに自分のキャラクターのスクショが圧倒的に少なかったのです。そりゃ下手くそなままです。スクショも上手くなるんですから〜!!

 

さあて、次の目標は……

蒼天のイシュガルドでラーニングできる青魔法を、習得してから新天地へ向かいたいですね!次に向かう土地には好きな青魔法があるので……そこを遠くに見ながら、ゆっくりゆっくり、歩いて行きます。

 

ね、青魔道士、どうですか?

始めるか、俺の自爆ショーを。でしか!遊んでいない!そこの貴方!?もっと楽しい青魔道士の遊び方、たぁくさん、ありますよーっ!?

街中自爆で楽しんでいる、盟友たちへ。お前も青魔道士にならないか?

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 「ゆるキャン△」スマホゲーム 事前登録開始!
  2. 『モンハン』散策と尻尾を切ることに喜びを感じる毎日
  3. 『ひぐらしのなく頃に 命』一生リセマラが終わらない件・・・三蔵梨…
  4. 『夜廻三』夜廻シリーズ最新作が発表! 4月21日に発売予定!
  5. 『ワールドフリッパー』雷パーティーいいゾ~これ! 筆者の雷パーテ…
  6. 初心者にわかりやすく解説! 艦これアーケードってどんなゲーム?
  7. 『雀魂-じゃんたま-』可愛い子揃い!真剣麻雀バトルを楽しめる!
  8. 『ワーフリ』明日より、新キャラピックアップガチャが開催!イケメン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP