FPS

【APEX LEGENDS】FF7コラボ開催中! バスターソードを拾ってスタイリッシュに決めろ!

現在、「APEX LEGENDS」ではFF7コラボが開催中です!

FF7のキャラクターをモチーフとしたスキンや、召喚獣をモチーフとした武器スキンなど、様々なコラボアイテムが登場しております。

また、今回のイベントでは全キャラクターで所持する事が出来るスーパーレジェンド「バスターソード」も入手する事が可能です。

無課金でも、運がとても良ければ手に入る可能性があります。 課金する場合はいつものイベントよりも天井が高くなる可能性が高いです。(平均3万円位のようです)

※イベントモードで使えるバスターソードとは性能が異なりますので注意して下さい。

 

また、現在のトリオで行われているイベントモードではFF7で使われていた「バスターソード」が味わえます。

こちらは「打ち上げ」や「リミットブレイク」を使用する事が可能で、スタイリッシュな動きで敵を翻弄する事が出来ます。

バスターソードで銃弾をガードする事も可能なので、ヘイトを集めてタンク役にもなれます。

この他にも、MAP上に「マテリア」が散らばっています。の5種類存在していて、それぞれ付けられる武器と効果が違います。

 

おすすめは、青色か紫色です。

青色は、今回のアプデで強くなったマスティフに付けられます。効果はダメージ時にHP(アーマー)を回復させてくれます。

戦闘中一方的にアドバンテージを得る事が出来ます。

次に紫色ですが、こちらはクラフトから帰ってきたR-301などに付けられます。

効果はクリティカルヒットの発生及び追加ダメージです。

中距離などの撃ち合いで相手よりも多くダメージを与える事が可能となるので、撃ち勝てる確率が大幅に上昇します。

 

しかし、現状はMAP上に落ちている「バスターソード」を多く拾っているチームが強いイメージです。

リミットブレイク後にガードでブーストダッシュを発動させて詰め寄って来る姿は、恐怖しかありません。

一撃の威力も重く、秒でダウンします。トリオ(イベントモード)はバスターソードゲーと化しています。

 

いつもと同じAPEXを楽しみたい方は、ゲームモードの選択にご注意を。

お祭り騒ぎのAPEXを楽しみたい方は、是非ともトリオでバスターソードを拾ってスタイリッシュに駆け回って下さい。

筆者はもうバスターソードは懲り懲りです。マスティフが最強になっただけで大満足だよ。APEX、ありがとな!

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 【APEX LEGENDS】スピットファイアにハマっています ~…
  2. 【GOD FIELD】隙間時間に遊ぶも良し!ガッツリ遊んでも良し…
  3. 『#コンパス』文豪ストレイドッグスコラボヒーローガチャを3回引い…
  4. 『白猫プロジェクト』本日より、「鬼滅の刃」とのコラボ開催!! ガ…
  5. 今更ながらポケモンのソードを始めました!その2
  6. 『FGO』「サバフェス」個人レイド攻略!魔神ココナッツミルク戦!…
  7. 『FGO』にて、期間限定イベント「復刻:サーヴァント・サマー・フ…
  8. 『ワーフリ』明日より、新キャラピックアップガチャが開催!イケメン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP