アクション

初心者が頑張った『FF14』~友好部族とは……~

▲復興完了~!見たか、裁縫師の力!

 

ご友人の影響でカニカマがブームです、こんにちは小崎です!マヨネーズしか勝たん、マヨラーの小崎より。

 

そんなマヨラーは冒険の隙間にたくさんの寄り道をしております。その寄り道の一つが『友好部族クエスト』!これがまあ……可愛い楽しいのでふっち。こつこつ頑張っているのでふっち。

 

友好部族というのは、敵で出て来るような魔物のような姿をしている部族の人の中で、我々冒険者に優し~くしてくれる部族と、クエストを進めて仲良くなろうね!みたいな感じの……え?違う?要約が分からないですね。難しい。語彙。

 

まあ、敵と同じ姿をしていても、お話しが通じる子はいる!ということなのでしょうね!?嬉しいでふっち。

 

というわたくしは、新生エオルゼアのパッチでは『シルフ』族と仲良くなり、蒼天のイシュガルドでは『モーグリ』族と仲良くなってきました!今目指しているのは紅蓮のリベレーターの『ナマズオ』族なのですが……

まあ道は険しい……!

 

1日に受注できる部族クエストは3つまで!そしてそのクエストをこなせば少しずつ信頼関係が築かれるのですが……毎日こなして最短で友好度が最大になるには1か月近くかかるだとか……?

世の中のプレイヤー……寝てる?1日48時間くらいある?なんで?

 

新生エオルゼアには他にも友好部族があり、水辺に住まうサハギン族・荒野に住まうアマルジャ族・高地に住まうコボルト族・森の境にいるイクサル族……各パッチに友好部族は盛りだくさん!!それら全てと仲良くなると出現するクエストもある……?

無理な気がしてきたでふっち。

 

でも見たいですよねえ!!それはそう。寄り道が楽しくて、それも許されている優しいMMOだと思っているので、それでいい。

なにより可愛いのは……各友好部族と仲良くなると、特有のアイテムが貰えるところ、です!

 

シルフ族はただただ可愛いので、わたくしは黒衣森の民なので、目的もなく友好部族クエストをこなしていましたが、……モーグリ族と仲良くなるとですね……!

 

▲モーグリ族が踊ってたやつ~!!

 

モグモグダンスが貰える!!彼らの踊りを、我々も踊れるという素晴らしい報酬。

 

いやこれは楽しい。

 

友好部族クエストをこなさないと貰えないダンスしかり、アイテムしかり、たくさんあるので……冒険の合間に他の友好部族たちとも仲良くなりたいでふっち。

ああ……こんなことを綴っていたらシルフ達が恋しくなってきてしまった……!とても可愛いのでね……本当に。

 

とりあえず新生エオルゼアの友好部族クエストを進めてみましょうか。進めた先で少し面白いお方にも会えるので、それも楽しみにしながら、今日も初心者丸出しの若葉ヒーラーはたくさんの寄り道をするのでした。

でもお……うう……時間は足りない……1日が本当に48時間になってくれないと困る……。

 

まだまだ初心者はぼやきながら進みます。余談ですが、ファンフェスに行かれた方はお疲れ様でした!新ジョブの予想は外れましたが(時魔と緑魔を熱望していた)ピクトマンサー!可愛らしいですね。

可愛らしすぎるのでわたくしには出来ませんので、先輩冒険者に託します~!!

 

さて、今日はどこへ行こう。

昨日も今日も明後日も、少し遠い未来も、何と出会えるのかが楽しみなので、結局は冒険も頑張ってしまいます。さ、次は荒野にでも行こうかな!アマルジャ族と、ご対面しましょうかね~!

 

▲くっ……オオタキタロ釣れない!(寄り道しかしてない)

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 『テイルズ オブ クレストリア』スタンに続き、ベルベットも覚醒ス…
  2. 『APEX LEGENDS』コースティックに毒殺されたお話
  3. ポケモンのバイオレットを始めたよ!後編&最後に一言
  4. 『原神』花咲きし夢イベントを遊んで原石、モラなどの報酬を獲得しよ…
  5. 『夜廻三』キャラの見た目が変更可能!? 遂に発売された夜廻シリー…
  6. 『白猫プロジェクト』本日より、「鬼滅の刃」とのコラボ開催!! ガ…
  7. 初心者が踏み入れた『FF14』~PvP編!!~
  8. 『STEAM』旧正月セール開始! 2月3日までに気になるゲームを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP